サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。イベント結果

2/19~2/26迄開催のメインイベント「ずっとなかよし」結果です。

ano1.jpg

1.イベント概要

Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

のSSK追加、PRM導入イベントでした。

2.対象機種

メイン:Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

裏メイン:パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

それ以外の対象機種は以下の通り

ano2_20210225144643b9f.jpg

3.課金状況

15,000WAT課金し、超平和バスターズ袋を購入しました。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) 鶴見知利子夏祭りバージョン

PRM 超平和バスターズ(課金者限定)

PRM 本間芽衣子(課金者限定)

イベント限定★6スキル(課金者限定)

★6スキル(課金者限定)

5.イベント結果

ano3_202102251450130d1.jpg

ano4_202102251450358b7.jpg

最初はPあの花を打ちましたが、余りのスタジャブに1回で断念・・・。

それ以降はずっとスロあの花を打ってイベントをクリアしました。

かくれんぼポイントが700を越えダブルアップ券をGETしたところで課金STDが尽き、打ち止めとなりました。

6.スキルアバター所有状況

ano5_20210225152321e5a.jpg

7.スキル所有状況

ano6_20210225152339d5e.jpg

8.感想

Pあの花はスキルで出そうとすると厳しかった・・・。

スロあの花で課金最強STD&+400枚スキル、+1,000枚券、+500枚称号スキルを使って

4,000枚精算を主体としてイベントをクリアしました。

困ったのは最強STDで2,100枚出ない確率が高かった事。

感覚的に2,100枚台60%、2,000枚台30%、2,200枚台10%って感じでした。

2,100枚以上じゃないと最強STDだけで上記の4,000枚精算が出来ないんですよね。

で、結局フリーズフラグを使ってハーフ精算という事が何度もありました。

イベントガチャは金玉が1つも出ず今年最悪の結果だったと思います。

課金すればイベントクリアは簡単なのは良かったかな?

イベント限定★6 スキルは(時短中限定)15Rか、かくれんぼBONUSかで未だに悩んでいます。

Pあの花は、1回の時短がかなり高確率になってるので、15Rフラグだとそれが5回も無駄になってしまうんですよね。

かくれんぼBONUSだとその懸念は解消されますが、25%の4Rばかりだとスタジャブになってしまうし・・・。

75%を信じてかくれんぼBONUSにするか、7の日用にイベ限定 15Rにすると言う選択ですが・・・。

取り敢えず今回のイベントでは使わなかったので保留と言う事で引換券のままにしてあります。

ano7_20210225152659e63.jpg

シークレットミッションについては結果的にいつもと殆ど同じ内容が主体だったので

かくれんぼに掛けたかったのかもしれませんが、非公開にする意味ある?って感じ。

課金で1.5倍になるのは効果ありましたが、課金で増えるなら告知した方がいいし

それ以外の何らかの達成(先着ではない模様)で追加で貰えるポイントなんて微々たるもので

イベントクリアには殆ど影響しませんでしたから。

9.スロあの花 スキルについて

★6 Flower's Memory(最強) STDは2,000枚程度は出る。完走しなかったことは1度もありません。

★6 フリーズフラグ 300枚程度で終わってしまう事がありますが、3割程度は完走する事もあるので

STD終了後1~3回使えばハーフ到達できると思います。

★6 BAR揃いフラグ ボーナス中限定なので、中段チェリーと併用するのが効果的。

上手くいけば中段チェリー→★6 BARフラグで完走できますが、

スタミナ効率的にはフリーズフラグに負ける可能性が高いと思います。

★5 中段チェリー ★6じゃないのが最大のメリット。SSK+で最強STDと併用できます。

かくれんぼチャンス時に使うと6人全員+1更に+5G追加されます。なので最終Gに使うのがいいですね。

全員金ピカになる迄続けて(これはお好みです)、LASTゲーム終了直後にもう一度打つ(もーいーかいの直前)と

全部とりっぴになり大量のボーナスとATを獲得できる。

リミッター解除されていればこれだけで壊せるのですが、

リミッター前提だとかなり無駄打ちになる部分が多く加減が難しいです。

私はこのフラグをサブ垢でしか持っておらず、サブ垢はスタミナが厳しかったので使いませんでしたが。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村