サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ナナリズムで初めて55億突破

ナナリズムですが、サミタに今年1月入会後、数日後には始めていました。

しかし、当初は全く上手くプレイできず、なんじゃこりゃ?って感じで

すぐに遊ばなくなっていました。

初めて遊ぶ私には難しすぎて、EASYモードしかクリアできなかったからです。

状況が変わったのは3月頃。

その頃から本格的に課金しだしたのですが、色々調べていくとマカゲ連動ポイントなるものがあり

ナナリズムだと比較的簡単に手に入るとどこかのブログに書かれていたのを見たからです。

マカゲ連動ポイントがイベントメイン機種のインテ等に交換できることは知っていましたが、

それまでは麻雀でたまに獲得するくらいだったので、私には縁のないものだと思っていました。

しかし、ナナリズムでは毎週開催されているイベントをきちんとこなせば最低40ポイント貰える事が分かったのです。

また、ナナリズムは毎日12時~16時、16時~20時、20時~24時にログインするだけで

それぞれナナリズムのスタミナが40づつ貰えるので、無職の私にはピッタリだったんです。

その事を知ってからは毎日ナナリズムにログインし、1日3回のスタミナも出来る限り貰うようにしました。

その上てナナリズムを遊びだしたのです。

そのナナリズムで今月遂に全曲ハイスコアランキングのスコア到達報酬を全クリアすることができました。

苦節11ヶ月(笑)。遂に1ヶ月で55億ポイントをGETすることができたのです。

3~4か月ほど前に一度アタックしたことがあるのですが、

その時は全曲プレイしても55億に到達することができませんでした。

こんなん課金しなきゃ絶対無理じゃね?と思ったのですが、

それ以降も課金することなく達成することができました。

理由は、ポイント獲得に有利なメンバー編成ができるようになった事と

全体の8割以上の曲でMASTERレベルをクリアできるようになった事ではないでしょうか?

ナナリズムではポイント獲得に有利なメンバーがある程度決まっているので、そのメンバーを獲得する事と

そのメンバーを効率良く編成する事、

そしてシングル、ダブル、ロング属性に特化したメンバー編成をそれぞれ組んでおくことではないかな?

リーダーに設定したメンバーのリーダースキルは特に重要です。

普通は例えばシングル属性メンバーのスコアアップだけしかできない設定になっているのですが、

時々、属性に関係なく、メンバー全体のスコアアップが可能になるリーダースキルを持っているのがいたり、

特定のジャンル(例えばうみねこシリーズとか)やメーカー(例えばユニバーサルとか)の曲だけ

スコアアップするスキルを持っているのがいるので、それらを組み合わせると

時々とんでもないスコアが出ることがありますし、そうすることでゲームを有利に進める事ができるのです。

ナナリズムは詳しく解説しているブログが無いので初心者はかなり戸惑うのではないでしょうか?

ビタコレ7は一応WIKIなるサイトが存在していますし、

サミタ本体はSUKOさんのブログでスキルの詳細な情報が載ってるので

初心者でもそれを参考にプレイすることができるのですが、

ナナリズムは私が知る限りそんなブログは存在しないようなのです。

当初はマカゲ連動ポイントのためだけに義務的にプレイしていましたが

少し仕組みが分かってくると面白くなり、危うく課金しそうになった事が何度かありました。

しかし、私のプレイ状況ではまだまだディスクを採掘する余地が十分あるので

課金は当面しないと思います。サミタ本体だけで相当課金してますし・・・。

ちなみに現在のレベルは116、累計288日ログイン、ディスクの在庫は15枚です。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村