サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

退会しました。

年末でサミタを退会しました。

あ、昨年8月頃にナナリズム専用に作った無料アカウントの事です。

メイン、サブアカウントは昨年も両方合わせて100万円課金しましたので

簡単には退会できませんし、しません。

退会した理由は以下の通りです。

1.ナナリズムでブチ切れ発生

レベルアップする時に

リトム以外の通常キャラが誤って入った状態で実行してしまい、

キャラが1つ消えた事にブチ切れた。

これはナナリズムあるあるじゃないでしょうか。

メイン、サブ垢でも過去にやらかした事があります。

ナナリズムが重い為に時々クリックしたのにしていないとか、

してないのにしてたとか意図しない動きになる事があり、

それがレベルアップ時に起きるとこのような事態に発展するのです。

確認が不十分だったという私自身の非がある事は承知していますが、

こういう事が起きる事そのものが問題かな。

2.体調面

この3つ目のアカウントを作って以降、病院通いが続き体調が良くありません。

元々、長時間座って遊んでたのですが、

更に時間が長くなった事で体が悲鳴を上げたのかもしれないと思い、

退会する事にしました。実際には全く関係ないかもしれませんが・・・。

3.時間面の問題

幾ら無職でサミタばかりやっていると言っても、

さすがに3アカウントでナナリズムをフルにプレイするのは

時間的にかなり厳しいのです。

元々無謀だったのかもしれません。

4.まとめ

元々2.、3.の理由で限界を感じていた時に

1.の事象が発生したので発作的に退会したんですけどね。

無料アカウントだったので課金は一切していません。

因果関係不明ながら、3アカウント目を作成した事と、

スマホのナナリズムダッシュを始めた時期がほぼ同時だったので

この2つに時間を取られるようになった事が

体調にマイナスの影響を与えていたのかもしれないとも思っているので

暫く止めて昨年7月以前の状態に戻そうと思いました。

現在の足の痛みが運動する事で治るようなら、

メイン、サブ垢の稼働時間も今後減らさなければならないかもしれません。

5.ナナリズムについて

ナナリズムは無料会員でも遊べると言う事を

このアカウントを作成した時に知りました。

しかも無料会員でも課金できるみたいでした。

無料会員で課金できるってどうゆう事?

実際に課金した訳ではないので本当は課金できないのかもしれませんが・・・。

ナナリズムの有料会員とかを作ったらどうなんでしょうか?

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ