サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ビタコレ7の状況について

ビタコレ7はサミタのサブゲームです。

パチスロ形式のRPGと言うちょっと変わった形式ですが

パーティーを組んでモンスターを倒すという部分はウィザードリーのような感じです。

ダンジョンは無く、スタミナを使ってひたすら進んでいくだけなのですが、

階段式に難しくなるので、ある時突然クリアできなくなる事があります。

そんな時はガチャを回して新しいモンスターをGETする必要がありますが、

ガチャなのでできるだけ有利な時に回しておきたいですね。

毎週同じ確率では無いですし、同じ内容でもありませんから。

現在の私の状況は

ランク:399

進行状況:STAGE75-6までクリアした(75-7がクリアできず止まっている)状況です。

課金状況:過去に10,000WAT課金してしまいました。

入会後、すぐに始めました。最初の頃は面白くてサミタ本体よりも遊んでいたと思いますが

どれだけ遊んでもマカゲ連動ポイントが貰えず、いつになったら貰えるようになるのかな?

などと思っているうちに11ヶ月経過してしまいました。

最近はビタコレ総力戦でスロパチ連動袋が10個とか貰えるようになったので

以前よりはましになりましたが、時間対効果としては非常に低いですので

忙しい人やパチ・スロとの同時起動が難しい人はやらない方がいいかもしれません。

ビタコレ総力戦イベントはスロパチ連動袋が多少貰えますが、かなり時間を取られるのが難点です。

最近、経験値が4倍、4.5倍、5倍貰えるモンスターが出現して少し活気づいているように感じています。

私はまだそのモンスターをGET出来ていませんが、毎日プレイして持っている人にフレンド申請しています。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村