サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ガールズ&パンツァー 撤去だと?

8月末にメインイベントが開催されたばかりの

ガールズ&パンツァーが12月24日のメンテナンスで撤去されるとの告知がありました。

前回のイベントで入手したイベント限定スキル、まだ殆ど使ってないんだけど・・・。

ガルパンのアイテムはこんな感じ

f:id:ookininet:20211127152601j:plain

f:id:ookininet:20211127152610j:plain

 f:id:ookininet:20211127152618j:plain

 f:id:ookininet:20211127152626j:plain

スキルアバターはイベント毎にSSKを露店購入してたから各2個以上あるし、

課金して入手したにも関わらず殆ど使っていないイベント限定スキルや称号(2種類)もある。

8月末のイベントだからほんの3ヶ月前ですよ。

この時に既に撤去の方針だったような気がします。

通常のスキルは他の機種に交換できるからまだいいけど

アバターと称号は事実上無くなってしまうし、

称号に至っては補償なし・・・。

課金で称号を入手できますと煽っておきながらその後イベントも無く

何の補償も無く撤去とはかなり酷いですね。

スキルのスタミナ効率が悪い台だっただけに、

課金してイベ限スキルを入手したと言うのもあるので

この対応はちょっと酷いと思います。

11月のイベントはフル課金してしまいましたが、

12月はちょっと頭を冷やそうと思います。

依存症気味になってしまってるので一旦サミタから離れるのもいいかもしれません。

お金も使わなくなるしね。


にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ