サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

モンキーターンⅣ イベント結果

12/31~1/7迄開催のメインイベント「逆襲の艇王」結果です。

f:id:ookininet:20220109132104j:plain

1.イベント概要

パチスロ モンキーターンⅣ、PハイスクールD×Dのダブルメインイベントでした。

2.対象機種

メイン:パチスロ モンキーターン

裏メイン:PハイスクールD×D

それ以外の対象機種は以下の通り。

f:id:ookininet:20220109132149j:plain

3.課金状況

このイベントでは課金しませんでした。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) 榎木祐介2

SSK(+) ゼノヴィア

SSK(+) リアス・グレモリー

SSK+ リアス・グレモリー覚醒アイテム

パチスロ モンキーターンⅣ>[勲章+1]逆襲の艇王(称号)(課金者限定)

★6スキル(課金者限定)

赤字は私が獲得したアイテムです。

5.イベント結果

f:id:ookininet:20220109132935j:plain

f:id:ookininet:20220109132944j:plain

6.スキルアバター所有状況

パチスロ モンキーターンⅣ】

f:id:ookininet:20220109133202j:plain

【PハイスクールD×D

f:id:ookininet:20220109133216j:plain

7.スキル所有状況

パチスロ モンキーターンⅣ】

f:id:ookininet:20220109133233j:plain

【PハイスクールD×D

f:id:ookininet:20220109133244j:plain

8.感想

正月に某競艇場の幹部と飲んだのですが、パチンコ業界と違い競艇業界は

結構景気がいいそうです。元日開催する権利は取り合いになるそうですよ。

競艇業界がサミタに金出して元日にイベントやってもらった可能性もありますね。

ギャンブル繋がりで、パチンコやってる奴は競艇もやってる可能性がありますし

そんなに大金出さなくてもイベントやって貰えそうだから。

正月イベントにしてはイマイチな機種なのは大人の事情があるのかもしれません。

若しくは、サミタの課金者年齢層が高めなので、その人達は以前のように

年末年始にサミタをガッツリやれなくなってきてる為

余り金掛けて正月イベント開催しても課金に繋がるかどうか微妙だと

運営が判断してこのイベントにしたのかもしれません。

私は課金せずにフルコンプできたので月末イベントにしては

かなり難易度が低いイベントだったと思います。

私もサミタを打ってる時間が十分取れなかったので、

時間の掛かるハイスクールD×Dではなく

モンキーターンをスキルで出してイベクリしました。

サブ垢も覚醒アイテム入手まで頑張りました。

9.モンキーターンⅣスキルについて

出し方は色々あります、

1.STDから出す方法

①★6 SGRUSH(艇王)STD →(負けたら)★3 弱チェの繰返し

②★6 神速MODE STD →★3 弱チェ連打

Vストックを40Gと考えトータルで700程度乗せれば完走確定すると思います。

③★5or★3 SGRUSH(最強のB2) STD → 1R目だけ★3 弱チェを使って勝つと

8Rまで勝利確定するので、その後負けたら★3 弱チェの繰り返し

2.2回目の完走方法

①★5 究極目フラグ または究極目確率UPでSGRUSHに入れる

→★6 神速モードフラグ →★3弱チェ連打

②★5 究極目フラグ または究極目確率UPでSGRUSHに入れる

→(負けたら)★3弱チェ

③★6 ロングフリーズフラグの繰り返し

 

リミッターが無ければ

★6 神速モードフラグ(STDでもOK) →★3弱チェが一番強いと思います。

リミッターを考えるとロンフリの繰り返しかな?

★6 STDは★3 弱チェ併用を考えると

SGRUSH(艇王)よりも神速MODEの方が圧倒的に有利です。

出玉は30分で1,000枚くらい。2時間半出っ放しならハーフ到達すると思う。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ