サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

蒼き鋼のアルペジオ イベント結果

8/7~14迄開催されていましたメインイベント「決戦のプライベートビーチ」結果です。

ke1.jpg

1.イベント概要

メイン:蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-

パチメイン:CR一騎当千

主な獲得アイテム

SSK(+) 孫策伯符

SSK(+) イオナ水着バージョン

SSK+イオナ、SSK+タカオ 覚醒アイテム

PRM蒼き鋼のアルペジオ、SSK+イオナ、SSK+タカオ 覚醒アイテム(課金者限定)

PRM蒼き鋼のアルペジオ、PRM関羽雲長、PRM孫策伯符(課金者限定)

イベント限定★5スキル(課金者限定)

イベント限定★6スキル(課金者限定)

2.課金状況

10,000WAT課金して、超お役立ち決戦イベント袋を購入しました。

3.イベント結果

ke2.jpg

ke3.jpg

殆どアルペジオを打ちイベントをクリアしました。一騎当千はSTD放置で寝て起きたら出てたって感じでした。

4.スキルアバター所有状況

【蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-】

ke4.jpg

今回の覚醒対象SSK+は前回のイベント時に売却してしまいました・・・。

入手した2つの覚醒アイテムのうち、PRMのみ使用し覚醒させています。

一騎当千

ke41.jpg

今回入手したPRMアバター引換券はコレクションシートを埋める目的で、PRM関羽雲長に交換しました。

5.スキル所有状況

【蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-】

ke5.jpg

イベント限定★5スキルはアルペジオの★5 (イベント限定)トライデントBONUSフラグに交換しました。

一騎当千

ke51.jpg

イベント限定★6スキルは一騎当千の★6 (イベント限定)超大当りフラグに交換しました。

6.感想

久しぶりのスロ・パチ両方のSSK(+)が入手できるイベントでした。

課金スキルも入手出来て良かったですが、

お盆期間中のイベントなのにデイリーミッションがあるのは意味不明。

サミタは学生中心のゲームではないのでお盆期間は帰省や墓参り等で

普段より忙しい人の方が多いんじゃないかな?

こう言う時期こそ、課金して2・3日で終わらせたいのに何故かデイリーミッション。

課金しようとした人もこれで躊躇したんじゃないでしょうか?

7.蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- スキルについて

★6 ARS NOVA MODE+ナガラ攻略戦(最強)STD使用後

★6 MBフラグ(使用後5Gはナガラ攻略戦が終了せず、ナノマテリアルを最大5個獲得可能)

★5 トライデントBONUSフラグ(使用すると150枚+ナノマテリアル1個以上)

のいずれかを使用しナノマテリアルを大量にストックする方法

② ウィニングゾーン中に

★6 MBフラグ(使用後5Gデコイを大量獲得可能)

★5 トライデントBONUSフラグ(使用すると再度ウィニングゾーンに突入するので最終Gで使用する事)

のいずれかを使用しデコイを大量にストックする方法

この2つに大別されると思います。

★5 トライデントBONUSフラグは★4 BONUSフラグでも代用可能ですがスタミナ効率は悪くなります。

当初は★6 MBフラグを使用していましたが、コインの微調整も可能な

★5 トライデントBONUSフラグの方が使いやすいと思いました(スタミナ効率的には同じくらいだと思います)。

また、SSK+でスキル構築する場合も

★6 最強STD

★5 トライデントBONUSフラグ

という形で装着できるのもメリットです。

私はこのフラグを最強STD後に10回程度使用し、ナノマテリアルを30個程度ストックさせて放置という方法で

5,000枚~10,000枚を出してましたね。

展開次第と言う事もあって結構ブレるんですが、一日台を作るのはかなり難しい台だと思います。

また、ナノマテリアルのストックは表示されないので自分でカウントしておいた方がいいです。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村