サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

サミーはサミタを依存症対策に活用すべき

IR法に関連してギャンブル依存症に対する対策をどうするのかにも注目が集まっています。

政府は保険適用にするらしいのですが、バカは死ななきゃ治らないって諺があるくらいですから

根本的な治療は難しいのではないでしょうか?

ちなみに私自身もギャンブル依存症だと思っています。

高校を卒業してすぐに行ったパチンコ屋で100円でフィーバーが掛かって3千円になったのが運の尽き。

それ以降、殆どずっとギャンブルをやっています。

パチンコ→競馬→FX→株 という感じで対象は変遷していきましたが。

大学時代はパチンコ屋でバイトしてその給料以上を別のパチンコ屋で負ける生活を続けていました。

ギャンブルを止められた時は何か別の事に夢中になっている時期だけです。

私はギャンブル依存を完全に抑える事は無理なので

ギャンブルでは無い何かに嵌る事でギャンブル熱を抑えることが一番有効だと思っています。

できればお金も多少稼げるような事だともっといいです。

現在、ギャンブルをやっていないのは株とサミタのお陰なんじゃないかな?

株でお金を少し稼いで、サミタで時間を潰しているんです。

サミタへの課金は問題化もしれませんが、1年間パチンコ屋に通ったら

昨年課金した金額位では済まないと思います。

実際にサラリーマン時代は年100万円負けが当たり前でした。

パチンコの問題点は毎日できるという事です。

1日あたりの負けは少なくても毎日できちゃいますからね・・・。

競馬では平場の1Rにの1番人気の馬連に100万円賭けた事もありました(当たりませんでした)が

毎日コツコツとコンスタントに負ける方が精神的な面も含めて痛いんですよね。

単にパチンコが好き、パチスロが好きで依存症になっている人は

サミタを利用すれば治るかもしれません(ゲーム依存症になってしまうかもしれませんが)。

私のようにギャンブル依存症だった人でも一定の効果がある訳ですから

サミーは業界の盟主として積極的に依存症対策に乗り出すべきだし

その一環としてサミタを利用すべきだと考えています。

勿論、救われるのは一部の人だけだと思いますが、その一部の人だけでも救う意義はあると思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村