サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

sukoさんのブログが終わってしまったので私もサミタで課金するのを止めようと思う

私がサミタを始めたのは2019年1月の事。

無職になって暇だったので、2018年11月頃からパチンコ屋の2スロで

ミリオンゴッド 神々の凱旋を打ち始めたのだが、タバコ臭くなるのと、

2スロでも下手すると1日で1万円くらい意外と負ける事があったので

それを何とかするためにサミタを見つけて有料会員になったのです。

最初の2か月くらいはほぼ無課金でした。

しかし、SUKOさんのブログを発見し、状況は一変しました。

毎週開催されるメインイベント攻略指南からパチスロのスキル使用方法等が

詳細に記載されていたのです。

イベントをどのようにクリアするかはイベントに参加したことが無い人にとってとても有難かったし

スキルを使うと台を爆裂させることができる事も分かりました。

私は5号機になった時点でパチンコ屋に殆ど行かなくなったので

5号機以降はオヤジ打ちでも大丈夫なミリオンゴッドしか打った事が無く

イベント参加するにしても、打った事も無い台をどうやって攻略するのか分からないので

SUKOさんのブログを発見した時は目から鱗状態でした。

しかし、先日突然終了してしまったようなのです。

毎週更新されていたイベント攻略記事は無くなり、スキル一覧のみになってしまいました。

先月の新台ポセイドンはミリオンゴッド系でしたのでそれ程でもないですが、

今週の北斗の拳 天昇 で10,000WAT課金してもらえるアイテムの

「有利区間リミッター解除券」って何?って感じで立ち止まってしまいました。

ネットで調べるとパチスロ規制強化に伴う出玉規制のようなのですが

打った事も無い台なのでこの有利区間リミッター解除券の威力も分かりませんし

使いどころも分からないんです。

今週も勿論10,000WAT課金しようと思っていましたが

上記のような私の理解を越えるアイテムが出てきて、立ち止まってしまいました。

毎月買ってきたマイレージカードも買っていません。

昨日は、ナナリズムとビタコレ7を最低限プレイしただけでスロ・パチは一切打たず。

本日は、本日中有効のインテリ券が配布されたので、ビッグドリームを取り敢えず打ってます。

勿論、無課金。配布されたSTD券を使い、手持ちの期間限定5H5倍券を貼って寝ようと思います。

12月はクリスマスや年末年始関連のイベントがあるので10万円程度の支出を覚悟していましたが

ひょっとすると無課金になるかも?しれません(嘘でした、アルペジオガルパン等で2万数千円課金済みでした)。

サミタの攻略方法をSUKOさんのブログに頼ってきた私が悪いのかもしれませんが・・・。

ちなみに11月の課金額は10万円を超えてしまいました。

今年のサミタへの累計課金額は70万円程度です。

ま、無職(無収入では無い)で、時間はたっぷりあり、年間70万円も課金しているのに

毎週のイベントクリアはいつもギリギリと言う状況はちょっとおかしいとも自分で思い始めていましたので

丁度いい頃合いだったのかもしれません。

時間も金も必要なゲームに疲れてしまったのかもしれませんが。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村