サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

戦姫絶唱シンフォギア イベント結果

4/23~4/30迄開催のメインイベント「最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!」結果です。

sin1_2021050117120987b.jpg

1.イベント概要

シンフォギアのPRM・SSK追加、スキル称号(勲章+1、戦姫)導入イベントでした。

2.対象機種

メイン:CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

裏メイン:パチスロ地獄少女

それ以外の対象機種は以下の通り

sin2_20210501171319dd1.jpg

3.課金状況

15,000WATで推して参るッ!袋を購入しました。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) 立花響2

スキル称号 戦姫(勲章+1)

PRMアバター引換券(課金者限定)

(PRM風鳴翼&マリア・カデンツァヴナ・イブ、PRM地獄少女、PRMアバターの器のいずれかに引換可)

イベント限定★6スキル(プレミアム)(課金者限定)

イベント限定★6スキル(アルティメット)(課金者限定)

5.イベント結果

sin3_20210501172150a25.jpg

sin4_20210501172207734.jpg

6.スキルアバター所有状況

シンフォギア

sin5_20210501172234200.jpg

地獄少女

sin7_202105011723040e9.jpg

7.スキル所有状況

シンフォギア

sin6_20210501172330495.jpg

地獄少女

sin8.jpg

8.感想

スキルスレにSANYOがシンフォギアの版権を手放したと書かれていたので

ひょっとするとその関係でシンフォギアは2回連続でPRMイベントになったのかもしれません。

シンフォギア仮面ライダーのようなバグがあるらしいのですがST機じゃないし

ずっと右打ちしてればいいわけでもなく、インテが必要なので

イベントは地獄少女を壊してクリアしました。

地獄少女で獲得した250勳はイベント中に1機種で獲得した勲章数として過去最高だと思います。

課金したのでメインポイントを完全クリアするために地獄少女を打ちまくりました。

地獄少女はイベント限定スキルもあるし、なかなか良い壊れっぷりの台に当たる事が多かったので

睡眠不足にはなりましたが楽しくイベントをクリアする事ができました。

イベント限定スキルはまだ引き換えていません。

アルティメットはシンフォギアの★6 15R大当りフラグに換える予定です。

スペシャルはシンフォギアのフラグと交換できないので

地獄少女の★6 中段チェリー(強)か★6 最強ベルフラグのどちらかに交換しようと思います。

9.地獄少女 スキルについて

今回のイベント稼働実績

・ハーフ到達時間 2時間30分~3時間30分

・ロンフリSTD後、中段チェリー(強)12連打で3740~3800回スタート

・一日台になる確率60~70%

・万枚出してダブルアップ&ブースト券使えば1撃20勳&5時間寝れます。

壊して打つ台です。打ち方は以下の通り。

①何らかのBIGBONUS → ★6 中段チェリー(強)、(弱)連打 

BIG BONUS中に中段チェリーが揃うと、

(強)なら300回、(弱)なら200回と300回が50%づつの確率でART回数が上乗せされます。

SPやイベント限定スキルがあれば(強)一択、通常スキルだと(弱)の方がスタミナ効率がいいです。

(弱)だとSSK+でも他のスキルと組み合わせて使えますので使いやすいと思います。

(強)はPRMに装着して他のスキルと併用するのがいいのではないでしょうか?

②地獄流し 怨 STD → ★6 中段チェリー(強)でおばちゃん確定 → ★6 最強ベル、中段チェリー(強)連打

地獄流し 怨中に★6 中段チェリー(強)を使うと確実におばちゃんに入ります。

おばちゃん中に上記どちらかのフラグを連打する事で

壊す事ができます。2~3回では全然乗らない事もあるので

10回くらい連打するつもりで使いましょう。

③仕置きの刻STDで33%の確率でおばちゃん待ち→ 来たら★6 最強ベル、中段チェリー(強)連打

地獄少女はBIG BONUS か地獄流し 怨 から壊せるのですが

それぞれSTDしかなくフラグが存在しません。

BIG BONUSはART中の高確率ゾーンで★6 最強ベルで入れる事が出来ます。

地獄流し 怨は自力で引くしかありませんがBIGよりは遥かに頻繁に来ます。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村