サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ネトゲの課金額が30万円目前に

1.はじめに

1月から始めた777TOWN(通称サミタ)ですが、本日までの課金額を集計してみました。

2.課金額合計

現在までの税込課金額の合計は、285,876円となっています。

課金を当たり前にするようになってから1ヶ月半しか経過していない事を考えると異常な使いっぷりです。

3.月会費について

1月:2,160円(2アカウント分)

2月:2,160円(2アカウント分)

3月:2,160円(2アカウント分)

4月:3,888円(2アカウント分)

5月:3,888円(2アカウント分)

合計:14,256円

1~3月まではパチスロのみの会員、4月以降はパチスロ・パチンコ両方打てる会員。

4.都度課金額

271,620円(2アカウント合計)

都度課金額がエラいことになっています。

主な使い道は、

・毎週行われるメインイベント用のアイテム購入

・・・毎週8千円(税抜、以下同)~1万5千円のイベント専用アイテムを2アカウント分購入していました。

アホとしか言いようがありません。

本格的に買いだしたのは3月最終週くらいからです。

これだけで10万円以上使っていると思います。

・SPガチャやスタミナ、勲章アイテム等が貰えるアイテムの購入

・・・主にSPガチャチケットが売られた時に2アカウント分買える限界まで購入しました。

まだ2回しか買っていませんが1度で4~5万円使っていると思います。

それ以外にもステップアップ袋とか得壺とかマイレージとか買いました。

5.今後について

GW中に販売された上記SPガチャチケットの結果が悲惨だったため熱が少し冷めた。

2アカウントのうちサブアカウントは来月から1,000円のパチスロのみのコースに変更して

こちらは原則課金しないようにすることにしました。

メインアカウントについても今週のイベントから課金アイテムの購入を止めました。

今週は課金なしでのイベント参加ですのでクリアできない可能性が高くなっています。

今後は「これは」と思うイベント以外参加しないようにしようと思います。

メインアカウントも原則課金しないようにします。

6.なぜそのような方針になったのか

上記のSPガチャが不調だった事と、2アカウントでメインイベントを完全制覇するにはかなりの時間が必要で、

セミリタイアしている私でも徹夜する事が増え、

体力的に厳しくなった事も要因です。

こんな生活を続けていたら1年以内に死ぬと思いました。

また、無収入なのに収入を得る為の活動が何もできなくなってしまった事も方針転換の要因の一つです。

今後、どれだけ課金しても楽天カードの限度額10万円を下回るようにしようと思います。

7.ネットゲーム依存が問題になっているが

確かに10代、20代だと私よりも体力があるので

時間的には1日の大半をネットゲームに注ぎ込む事は可能だと思います。

しかし、長時間ゲームをするという事は基本的に課金する額もそれなりになるケースが多いと思います。

お金もないのに実家で仕事もせず引きこもってゲーム依存になっている人はそのお金をどうしているのでしょうか?

それなりにお金があって引きこもってるのであれば社会問題にはなっていないような気がします。

という事は引きこもりを生活面・金銭面でサポートしてしまっている事も依存症が治らない原因なのではないでしょうか?

金の切れ目がゲームとの切れ目だと私は思いますが。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村