サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

サミタの課金額

1.はじめに

今年になってから始めたサミータウン(以下サミタ)ですが、

依存症状態から脱しある程度まともな生活が送れるようになってきました。

7月迄の課金額を纏めたいと思います。

2.どのように課金しているのか

現在2アカウントを使用しています。

ヘビーユーザーは複数アカウントを使用しているような気がします。

私よりも嵌って課金している人なんてゴロゴロいますからね。

6月末から片方のアカウントでは原則課金しない事にしました(月会費のみ)。

課金の大半は毎週行われるイベントを達成するためのアイテムに対して行っていますが、

パチンコ・パチスロ以外のゲームにも1部課金したことがあります。

嵌ってると正常な判断ができなくなるんですね。

3.遊んでいるゲームについて

基本的にパチンコ・パチスロを打つ時は自動で打っていて、

出玉が何個になったら自動精算するようにしています。

その為、1日の大半はパチンコ・パチスロ画面よりもそれ以外のゲームをするのに使っているんです。

最も時間を使っているのはナナリズムという

パチンコ・パチスロ音楽に合わせてキーボードを叩くリズムゲームです。

毎週一定の条件をクリアするとパチンコアイテムが貰えるので

これをプレイすることは必須なんです(笑)。

次にビタコレ7というRPGゲーム。

これも毎週パチンコアイテムが貰えるのですが、

貰えるハードルがかなり高く課金しなければ貰えないケースが多いので上級者向きです。

ナナリズムほど時間はかかりませんが、

上級者になると時間が掛かるようになるかもしれません。

私はこのビタコレ7に過去10,000WAT課金したことがあります。

4.2019年の課金額(月会費含む)

1月:5,400円

2月:29,160円

3月:83,700円

4月:109,049円

5月:88,128円

6月:53,784円

7月:29,160円

合計:398,381円

5.まとめ

7月迄で約40万円課金してしまいました。

特に3~5月迄の課金額がひどいです。

この時期はネトゲ廃人と言っていい状態でしたから仕方ありません。

8月は月会費も含めて約36,000円も課金してしまいました。ヤバいです。

8月は何に課金したのかと言うと14周年記念袋とかいうやつです。

一番高いのを買ってしまいました。色々なアイテムが入っているのですが、

私はガチャ目当て。サミタのガチャはクソだと何度も経験して知ってる筈なのに・・・。

実は私は我慢ができないんです。欲しいと思いはじめたら買わずにはいられないのです。

損得勘定とかそんな事は関係なく買ってしまいます。

その積み重ねでこんな課金額になってしまいましたが。

ま、この前先物とFXで儲かったからいいか!って事にしておきます。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村