サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

パチスロ 頭文字D イベント結果

5/27~6/3迄開催のメインイベント「熱風!!激走!!碓氷峠」結果です。

1.イベント概要

パチスロ頭文字Dの覚醒イベントでした。

2.対象機種

メイン:パチスロ頭文字D

裏メイン:パチンコCRクイーンズブレイド2

それ以外の対象機種は以下の通り。

3.課金状況

10,000WATで超お役立ち!熱風!!イベント袋を購入しました。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) 佐藤真子

SSK+ 茂木なつき覚醒アイテム

SSK+ 佐藤真子覚醒アイテム

スキル引換券(課金者限定)

★6イベント限定スキル(課金者限定)

★5イベント限定スキル(課金者限定)

パチスロ頭文字D>[勲章+1]LEGEND RUSH(称号)(課金者限定)

赤字は私が獲得したアイテムです。

5.イベント結果

6.スキルアバター所有状況

パチスロ頭文字D

【パチンコCRクイーンズブレイド2】

7.スキル所有状況

パチスロ頭文字D

【パチンコCRクイーンズブレイド2】

8.感想

予算が無いのに課金して

イベント限定★6・★5スキル及び★4 リミッター解除フラグを入手。

称号LV以外のアイテムは全て獲得できたので

資金面以外は良いイベントだったと思いますが、

かなり疲れました。12,000枚チャレンジが特に大変でした。

しかし、パチスロ頭文字Dのスキルの使い方が分かったから

次に繋がるイベントだったかな?

9.パチスロ頭文字Dのスキルについて

1.使えるスキル

★6 文太覚醒STD

★6 ロングフリーズフラグ

★5 LEGEND BONUSフラグ

★5 BIGBONUSフラグ

★4 チャンス目フラグ

★4 リミッター解除フラグ

2.スキルの使い方

★6 文太覚醒STD →★4 リミッター解除フラグ→(覚醒中に) 

★4 チャンス目フラグ&★5 BONUSフラグで獲得G数を伸ばす。

★4 チャンス目フラグはほぼ50G乗せ(稀に100or300G乗せ)だが、

文太覚醒時はクレイジードライブに入る確率が高いので

嵌れば1撃500G以上(稀にカンスト有)乗ります。

★5 BONUSフラグは覚醒の巻き戻しに使います。

よって文太覚醒の場合はチャンス目による上乗せ、

拓海覚醒の場合はBONUSフラグの巻き戻しがいいんじゃないかな?

リミッター解除フラグがあれば必ず最初に使います。

内部ボーナスに当選していると

★5 BONUSフラグが使えなくなるので

覚醒巻き戻しが出来なくなります。その場合は諦めましょう。

★6 文太覚醒STD&★4 リミッター解除フラグを使うと

完走確率がかなり高くなります(5割くらい?)

途中で終了したら★6 ロングフリーズフラグを使います。

リミッター解除時の★6 ロングフリーズフラグはかなり強力です。

リミッター解除時に完走しそうになったら、完走直前に

★5 BONUSフラグを使いリミッター解除を継続させる必要があります。

完走の最終画面が出てしまうとリミッター解除効果が無くなるので

出る前にBONUSフラグで完走最終画面を飛ばしてARTを終了させると

リミッター解除効果がその後も継続します。

この場合も内部ボーナス状態になるとBONUSフラグが使えないので

余りギリギリだと失敗する可能性がありますから注意が必要です。

上のような画面になると有利区間1500G完走確定になります。

残り有利区間G数が20Gくらい残っている状態でBONUSフラグを使うのが

いいでしょう(何Gで使うのが良いのかは検証していません)。

 

スキル構成ですが、

1体目SSK+

★6 文太覚醒STD

★5 BONUSフラグ(BIG or LEGEND)(無くても可)

★4 チャンス目フラグ

 

2体目SSK+

★6 ロングフリーズフラグ

★5 BONUSフラグ(BIG or LEGEND)

★4 リミッター解除フラグ

 

上記2体の組み合わせがいいですね。

PRMがあればSTDだけ別にすれば良いですが、

現状では1体覚醒させて併用するか

1体目で1~2回チャンス目を使ったら一度精算して

2体目で再着席してすぐにリミッター解除を使うのがいいのではないでしょうか?

2体目のBONUSフラグはリミッター解除効果を継続させる為には必須です。

★6 ロンフリフラグ単体では弱いですが

★4 リミッター解除フラグと併用することで

最大限の効果が発揮できると思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ