サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ファンタシークエストオンライン2 イベント結果

2/12~2/19迄開催のメインイベント「ファンタシークエスト」結果です。

pso21.jpg

1.イベント概要

パチスロファンタシークエストオンライン2の

スキル及びSSK追加、覚醒、差枚数称号「深遠なる闇」 導入イベントでした。

2.対象機種

メイン:パチスロ ファンタシースターオンライン2

裏メイン:ぱちんこ CR攻殻機動隊S.A.C.

それ以外の対象機種は以下の通り

pso24.jpg

3.課金状況

10,000WAT課金し、超お役立ち!ファンタシーイベント袋を購入しました。

3,000WATでイベントお助けアイテム袋を2個購入しました。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) クーナ

SSK+マトイ 覚醒アイテム

差枚数称号「深遠なる闇」(課金者限定)

5.イベント結果

pso22.jpg

pso23.jpg

7の日の途中での結果になっています(身バレ防止の為)。

当初から7の日に一気にカタを付けようと狙ってました。

深遠なる闇ポイントは、200位以内に入り差枚数称号が取れました。

6.スキルアバター所有状況

pso.jpg

7.スキル所有状況

pso99.jpg

8.感想

今回のメイン、裏メイン共にスキルが使い辛い台なので

スキルを使ってイベントをクリアしてる私のような人にはかなり辛いイベントだったんじゃないでしょうか?

こういう時にあたふたしてしまうのが私の悪い癖。

PSO2のBB×11STD付SSK+と、攻殻機動隊のSSK+を露店購入してしまいました。

この2体だけで大20枚くらいしましたし、イベ袋のかけらを800個も使ってしまいました。

7の日以外でも、STDスキル使用の為にスタミナ・アバリセ券も大量消費してしまいました。

課金アイテムは導入イベントには無かった、2,000枚で2倍券・3倍券へ

引き換えられたのは前回イベからの改善点だと思います。

覚醒アイテムを取るのがかなり大変だったので覚醒アイテムをもう少し早く取れるようにして

その後にVストック袋だと良かったんじゃないかな?

イベントガチャでは★6 Vストック確率、★5 チャンス目フラグが各1個づつ出ました。

9.ファンタシースターオンライン2 スキルについて

★6 STDはどちらも優秀ですが、BB×11の方が枚数が多く獲得できる可能性が高いです。

深遠なる闇STDは最低1,100枚、最高2,200枚(今イベの私の実績)と波が激しく、

1,800枚~2,100枚程度で止まる事が多かったです。

★6 STD → CZ → CZ中に強チェリー・チャンス目でボーナス突入 → ボーナス中にVストック連打

こんな流れでハーフ到達できるのですが、

先日の記事にも書きましたが、現時点で確実にCZに入れる方法は分かっていません。

経験的に強レア役を連打してると入るのですが、何回使えばいいのかとか、絶対に入るのかどうかも不明です。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村