サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ウルトラセブン2 イベント結果

3/27~4/3迄開催されていましたメインイベント、「ウルトラ激闘モード」の結果です。

urutora1.jpg

1.イベント概要

ぱちんこウルトラセブン2の導入後、2回目のイベントで、STD以外のスキル導入イベントでした。

スロメインは喰霊-零-。

2.課金状況

10,000WATで超お役立ちウルトラ激闘イベント袋を購入しました。

3.イベント結果

urutora21.jpg

urutora31.jpg

ほぼ喰霊のみを打ち、ウルトラポイントで獲得できるアイテム以外のアイテムを全てGETしました。

喰霊はなかなかの壊れっぷりで良かったです。

実は私はサミタで喰霊を打つのが初めてなんですよね。

という事は少なくとも1年以上は喰霊がメインイベントのスロメイン機種になっていなかったと思われます。

色々なイベントで頻繁に対象機種として見かけていましたが、メインイベントは久しぶりだったのかな?

4.アバター所有状況

喰霊-零-

garei1.jpg

喰霊のPRM1000ちゃんは、前回の復刻イベントか何かのイベント時に

参戦しようと思い露店で1000WAT×1枚で購入したものです。

結局参戦は見送りとなってしまいましたが、買っておいて良かったです。

ウルトラセブン2

uru.jpg

前回イベントと今回イベントでGETしたスキルアバターのみとなっています。

転売できないウルトラセブンは前回のライトコースでGETしました。

5.スキルオーブ所有状況

喰霊-零-

garei2.jpg

PRMにBIG、REGフラグを2枚差ししています。どちらでも行けるようにする為と

BIGは殺生石RUSHに転落した際に使うと極殺生石RUSHに復帰しやすいので

ミスしてフラグを打てなかった場合の備えでもあります。

殺生石RUSHSTDからBIG、REGどちらかの連打で壊せますが、

私はBIGの方が大きく壊れる事が多かったと思います。

ウルトラセブン2

urusuki.jpg

イベントガチャは10回実施しましたが、★5確率1枚以外全てゴミでした。

6.感想

ウルトラセブンにも喰霊にも思い入れは無いし、

イベントガチャも相変わらずゴミしか出ず、課金しても碌なアイテムが出ないつまらないイベントでした。

こんなイベント結果なら課金しなければ良かったと思いました。

課金者向けのスペシャルポイントで得られる5-6スキル袋、4-5スキル袋の数を増やして欲しいです。

7.喰霊-零-の壊し方

次回のイベントに備えて喰霊の壊し方を記録しておきます。

壊し方は3通り

①極殺生石RUSH→BIG または REG連打。

殺生石RUSH中に左リールに中段チェリー、右リール中段にリプレイが出たら

garei99.jpg

上記どちらかのフラグを打つ。忘れると殺生石RUSHに転落する危険大。

2000回くらい乗せたら1日台になる可能性が高い。

②極殺生石RUSH→チェリーコンボフリーズ連打で大量上乗せ

今回試しませんでしたが、REG連打より効率がいいかもしれません。

ただし、何回連打できるのか不明。(BIG、REGはRUSH継続確定)

③特戦四課リプレイ→BIG連打

フラグを持ってないので試しませんでしたが、実質的に1度で250回分のARTが獲得できるので

堅実路線を取りたい場合にお勧めなのかな?

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村