サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

クイーンズタイム(2019/4/5開催)

1.はじめに

4/5開催のメインイベント クイーンズタイムの参加状況です。

qt1.jpg

2.対象機種と勲章数

04052.jpg

3.イベント結果

qt2.jpg

4.課金額

今回の課金額は10,000WAT×2の2万WATでした。

イベントアイテムを買い、十分な時間があっても

イベント完遂が余裕という訳ではないのが私の頭の悪さだと思います。

5.感想など

先週金曜日夕刻から始まった今週のサミタイベント。

今回もパチンコメイン機種だけイベントが1つ多い。

たぶんパチスロのみの会員が多いんだろうな。

私はパチスロのみの会員なのでパチスロのメインである「学園黙示録H.O.T.D.」を打っている。

この週から怒涛のメインイベント課金が始まり少し狂ってきます。

課金し、パチスロのみ打ってイベントを完遂しました。

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEADを

ひたすら打った1週間でした。

1万WAT課金して8000WATのイベント袋と2000WATのマイレージカードを入手し、

スタートダッシュ券・インテリ券・勲章券は十分な状態でしたが

決め手が無いのでスキルアバターをトレートで入手することにしました。

SKやSK+にはボーナス系の確定フラグが付いているのが売ってない。

SSK・SSK+はイベント中という事もあり高価でした。

思案した結果、SSK+とそれほど価格が変わらないPRM(プレミアム)アバターを買うことにしました。

決め手は勲章が1つ必ず貰えるスキルがあったことでしょうか?

自身初のPRMアバターです。

イベントの賞品として入手すれば売ることもできて便利なのですが、

スキル付のアバターを買うと転売できないのでずっと持ち続けるか、

スキルを全て破壊してスキル無しにして売るかの2択になるのです。

時間勝負な部分もあるので1000WATイベント回数券8枚も出して買うことにしました。

1000WATイベント回数券は額面は1000円なのですが、

トレードでは実質的に額面の3~4倍で取引されていると推測していますので

今回のPRMスキルアバターは2万5千円くらいでしょうか?

この為にお金を払った訳ではなく、

過去のイベントやアイテム購入で持っている物をかき集めて購入したので、

今回課金したお金は最初に書いた1万WAT×2のみです。

スキル付PRMアバターと課金イベント袋に付いているスタートダッシュ券で成功率100%。

メインポイントが900ポイントを超えました。

残すは本日から始まる最後のミッションを達成するだけですのでほぼ間違いなくコンプリートできると思います。

だから何なんだと言われればそれまでですが・・・。

1万WAT×2も使いましたが1円も私の懐には入ってきません。

ゲーム内でのアイテムが増えるだけです。ま、ネトゲってそんなものですけど。

6.学園黙示録 High School Of The Deadについて

私は今回打つまでパチスロの実機も知らなかったし、アニメや漫画も知らなかった。

映画化されて話題になった「アイアムアヒーロー」のようなゾンビが沢山出てくる内容みたいです。

原作者の佐藤大輔氏は2017年に病死しているため未完の作品になっています。

パチスロとアニメは相性がいいらしく、パチスロを打っているとアニメに詳しくなりますね。

7.パチスロ 学園黙示録H.O.T.Dについて

様々なポイントで登場人物のおっぱいが強調されています。

揺れたり、谷間が見えたり。

原作の漫画からそうだったのか、アニメにそう言う演出があるのか、

パチスロだけの演出なのか、アニメや漫画を見たことが無いので分かりません。

時間があるときに漫画やアニメを見てみようと思います(追記:2021年3月現在見ていない)。

あ、おっぱいの描写が見たいわけじゃないですよ。

無くなった佐藤大輔という原作者について調べているうちに彼の作品に興味を持ったからです。

小説も出てるみたいですが、折角漫画やアニメがあるのでまずはそこから始めようかと。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村