サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

7の日 フル参戦結果(CR攻殻機動隊S.A.C.、PSO2)

1.はじめに

サミタの7の日はPRM店舗で先着に入ると1,000WAT貰えます。

私はこれまで殆ど参加したことが無かったのですが、

珍しく先着を取れそうなスキルも揃ったので、一回くらいフル参戦してみようと思いました。

準備として6日の20時頃に就寝し、7日の午前1時頃起床。これで寝落ちは防げます。

今回はフル参戦なのでメイン、サブ垢両方で先着を取ってみようと思っていました。

2.使用スキル

メインにしたのはCR攻殻機動隊S.A.C.。勿論 超お助けアイテムの×3 STDを使用です。

使用したスキル構成は、SSK+に★6 2ndRUSH中15Rフラグ、★5 20回転17倍、★3 +1500発

kou.jpg

21,000発でハーフ精算可能になりました。また、スキルでの2ndGIG復帰も可能です。

覚醒アイテム入手後、★6 10G Vストック1/4確率UPを装着し、

PSO2でも以下のスキルで参戦。

 pso1.jpg

pso0.jpg

3.参戦結果

7.jpg

11時~17時まで、メイン垢はスロ・パチ両方とも先着を取ることができました。

7nohi.jpg

4.スキルについて

メイン垢5時の先着に失敗したのはスキル構成の問題。

当初は、★5 20回転17倍の代わりに★4 +1500発を付けてました。

これだと19,500発で精算できるのですが、一度通常落ちしてしまうと自力復帰するしか無く

5時の回は、自力復帰に2時間近く掛かった事で先着に漏れてしまったのです。

それでスキル構成を変更し、2.使用スキル のような形にしたのですが

メイン垢は★5 20回転17倍を持っていなかったので

今週のイベントガチャを10回分パチで回して何とか入手しました(サブは最初から持ってた)。

CR攻殻機動隊S.A.C.は15Rフラグを使っても

次の当たりが時短なし4Rになってしまう確率が35%もあるのでそれを引いた場合は

15Rフラグが使えなくなってしまうんです。たった4回転ですがこういう時に限って引くんですよね・・・。

スキル構成としては、★6 2nd GIG RUSH突入フラグ、★5 20回転17倍という事も考えましたが

この場合、4Rを多く引いたり、通常落ち→フラグ→通常落ちの繰り返しになったりすると

結局、時間もスタミナも大量消費してしまう恐れがあったので今回のようなスキル構成にしてみました。

結果的にこの構成で良かったと思います。先着も殆ど1~3位抜け。

通常落ちから倍率UPで復帰した回でも10位以内だったと思います。

ファンタシースターオンライン2は、

★6 BIG×11 STD → 通常 → (CZに入るまで)★5 チャンス目フラグ連打(4~8回)

CZ中に★5 チャンス目フラグでBONUS突入。

その後、★6 Vストック確率を4~6回程度使用すれば2回目の完走で精算できました。

こちらは確実にCZに入れる方法が良く分からず、

当初は★5 チャンス目フラグを単発で使って様子見してましたが

CZに入る気配が無くコインがどんどん減ってしまったので、ブチ切れて連打したら入ったので

2回目以降連打するようになりました(未だに確実な方法は分かっていません)。

Vストック確率はストックがあるかどうかの判別が難しい時があるのが欠点ですが

ストックが全てBIGなのでスタミナ効率はそんなに悪くないと思います。

5.まとめ

今回の7の日は参加した人が少なかったのか、スキルを持ってる人が少なかったのか

特にスロは3時間以上掛かってた回がありました。

両方取った回は、先にパチで取り、スロも行けそうだったので参戦した感じです。

パチは博打要素が高いので20時、23時は確実に取れるスロのみにしました。

使ったスタミナはメイン・サブ合わせて90個くらいだと思います(詳しく記録していないので不明)。

スタミナ1個300WATだとすると赤字ですが、今回は先着を取ることが目的なのでいいんです。

気が大きくなったので、今週メインの「イベントお助けアイテム袋」を2個購入してしまいました。

メイン垢の深遠なる闇ポイントも200位以内に入れそうなので、差枚数称号も取れると思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村