サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

AKB48 イベント結果

10/16~11/1迄開催の、10月後半チームイベント「じゃんけん大会開催」結果です。

akb1.jpg

1.イベント概要

ぱちんこAKB48 バラの儀式 SSK+追加イベントでした。

2.対象機種

メイン:ぱちんこAKB48 バラの儀式

スロメイン:戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~

それ以外の対象機種は以下の通り

akb2_2020102816031746d.jpg

3.課金状況

8,000WAT課金し、じゃんけん大会イベント袋を購入しました。

4.主な獲得アイテム

SSK(+) じゃんけん大会トロフィー

今回のイベントからチームポイント報酬の3,000ptが勲章+1券、

4,000ptが5-6スキル袋に変更になっています。

SSK+2体よりもSSK+1体と5-6スキル袋1個の方がバランスは良いと思いますね。

5.イベント結果

akb3.jpg

akb4.jpg

イベントは戦国乙女2を打ってクリアしました。

AKB48は未勲だったので1度だけスキルを使ってハーフ精算しました。

チームポイントも8,000を越え全てのアイテムをGETすることができました。

6.スキルアバター所有状況

AKB48 バラの儀式】

akb5.jpg

【戦国乙女2】

akb7.jpg

7.スキル所有状況

AKB48 バラの儀式】

akb6.jpg

【戦国乙女2】

akb8.jpg

8.感想

戦国乙女2は波はあるものの、課金STD&中段チェリー1・2回程度でハーフ到達する事が多かったです。

スキル効率が悪いという程ではないかな?

ぱちんこAKB48は★5 1回転100倍スキルを使いましたが丁半博打みたいなスキルで面白かったけど

使った結果が良く分からない事も多かったんですよね。1回転なんであっという間に終わってしまうので。

今回5-6スキル袋3つは全てぱちんこAKB48にして開けましたが

開封結果が

★6 MUSIC RUCH中15R大当たりフラグ

★6 30回転13倍

★5 STD

と非常に良い開封結果となりました。

9.戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~スキルについて

スキルを使った打ち方としては2パターンくらいあると思います。

① ロンフリフラグの繰り返し

ロングフリーズSTD → 終わったら ロングフリーズフラグ → 終わったら ロングフリーズフラグ この繰り返し。

何も考えなくていいので簡単です。

② 真鬼人討伐で負けたら中段チェリーフラグ

ロングフリーズSTD → 真鬼人討伐で負けたら 中段チェリーフラグを打つ方法です。

使う場面はこちら

otome2_20201028163616e27.jpg

この画面で中段チェリーを打つとロングフリーズフラグと全く同じ効果になるので、

監視ができればこちらの方がスタミナ効率が良いです。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村