サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

十字架 イベント結果

7/14~24迄開催のSRイベント「セーラのエンジョイ夏祭り♪」結果です。

natu1.jpg

1.イベント概要

7月1回目のSRイベントでした。

メイン:十字架(18pt)

パチメイン:楽園パチンコCRおしおきピラミッ伝(15pt)

十字架のスキル導入イベントでした。

【主な獲得アイテム】

連達千海 SRアバター

勲章ダブルアップ券

SSK(+)セーラ浴衣バージョン

2.課金状況

8,000WAT課金してエンジョイ夏祭りイベント袋を購入しました。

3.イベント結果

natu2.jpg

natu3.jpg

CRおしおきピラミッ伝で攻略したのですが、1勲あたり15ptしか貰えないので苦労しました。

ピラミッ伝を打つのは初めてで、スキルを使って・・・と思ったのですが

この台、変な台で通常のST機じゃないんですね。

3R 210発くらいの大当たりを100回以上繰り返さないとハーフ精算できない事を知りました。

クレオパトRUSH中は超高確で当たるので、ここから落ちないようにすべきなんですが

倍率UPスキルではすぐに終わってしまうし、一旦落ちると復帰が大変だという事が徐々に分かり

スキルアバターを3体も露店購入する羽目になってしまいました。

4.スキルアバター所有状況

【十字架】

natu4.jpg

まだ進化させていませんが、今回入手のアバのみとなっています。

【ピラミッ伝】

natu41.jpg

恥ずかしいので余り公開したくありませんが、

最初に★5 20回転11倍付のアバを購入しましたが、駄目そうだったので

次に★6 30回転15倍付のアバを購入しました。

しかし、クレオパトRUSHフラグが有効なんじゃないかと思い、

★6 (SP)クレオパトRUSH BONUSフラグ付のアバを購入してようやく収まりました。

基本的にクレオパトRUSH STDで始めて、終わったらフラグを打つのが効率がいいように感じました。

★4 おしおきタイムフラグは全く使えませんでしたね。

倍率UPスキルはクレオパトRUSH中に使用するなら低倍率高回転がいいな・・・と思ったのですが

★6、★5にはそんなスキルは存在しない事が分かりました。

普通のパチなら、150回転3倍とか110回転2倍というスキルがありそうなのですが・・・。

5.スキル所有状況

【十字架】

natu5.jpg

十字架は殆ど打たなかったので余りスキルはありませんが、

5-6スキル袋から★5 BIG+セーラモード STDが出てくれました。

【ピラミッ伝】

natu51.jpg

5-6スキル袋からは、★6 STD(BONUS4回の弱い方)と★5 STD、倍率UPしか出ず、

クレオパトRUSHフラグは出ませんでした。

6.感想

十字架も、ピラミッ伝も実機でもサミタでも打った事が無く

色々戸惑いながらのイベントクリアとなってしまいました。

スタミナも大量に使う羽目になったので、十字架放置で行けばよかったかもしれません。

ピラミッ伝のようなパチンコ台があるとは知りませんでした。

過去のイベントではピラミッ伝を打たずにクリアしてきたので・・・。

7.十字架スキルについて

十字架は今回からスキル導入となりましたので、SUKOさんのブログなどでは

スキルについて全く記載されていないのは当然ですが、

BIG BONUS+セーラモード STDが当たりらしいと言う事はわかりました。

1度使って、1撃3千枚出ましたので嵌れば強力なSTDみたいです。

★6 スキルについては持っておらず、使っていないので詳細は不明ですが

スキルスレでは余り良い評価が少なかったみたいです。

ま、4号機なので出だしたらハーフくらいすぐに行くんですけどね。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村