サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

日々精進でありんす 考察

本日17時から始まるメインイベント、「日々精進でありんす」ですが、

メインは、SHOW BY ROCK、スロメインはバジリスクⅡなんですね。

SHOW BY ROCK

7月か8月頃に開催された導入イベントでスキルアバターをGETしていますが、

★5のSTDと★4の確率が少しあるだけ。コレクションシートは埋まっているので

イベントはクリアしたと思いますが、イベントガチャはどうしたのか記憶が無い。

スロメインだったやじきたでガチャを回したのか?と思ったけど、やじきたのスキルオーブは全然無い。

考えられるのはガチャを回し忘れた事くらい。当時ドップリサミタに嵌っていて

不眠不休のような状態でプレイしていたのでイベントクリアすることに必死で

入手した期限付きのアイテムを期限までに使わず消えてしまった事が何度もありました。

たぶんそうだったんじゃないかな?

露店でスキルアバターを買うと戦えそうな★5確率付でも1000WAT 5枚以上しますので悩ましいです。

バジリスク

リアホも含めて打った事すら無い・・・。スキルアバターは勿論持ってません。

スキルはSPガチャで出た★6 SPビッグボーナスSTD、★5 ビッグボーナス確率は所有しています。

バジリスクⅡのPRMを露店で買うならビッグボーナスフラグと確定チェリーフラグ付きがいいのですが、

そうすると1000WAT券6枚以上(1/17 13時現在)するのでちょっと高いし、スタミナ効率も悪そうな感じです。

イベント対策

前回のイベでやじきたのスキルが全く無い状況を考えると、

前回のイベもSHOW BY ROCK でクリアしたと思われます。

という事はそこそこ甘い機種なんじゃないでしょうか?

また、今回のイベントはSHOW BY ROCKの方が圧倒的に有利なポイント設定になっているので

何とか★6の確率が欲しいと露店でスキルアバターを物色していましたが、高いので

コレクションシートコンプ報酬で★6スキル袋を貰う事を思いつきました。

コレクションシート21弾のSHOW BY ROCK以外の機種は

イベントを何とかクリアできそうなアバター&スキル状態だったので

ここが使いどころだと判断してSHOW BY ROCKの★6スキル袋に交換し開封したところ

21dan.jpg

期待通り★6 90回転7倍が出現してくれました。STDが出たら手持ちのアバターに装着して売って

★5か★6の確率付を買おうと思ってたんですが、良かったです。

結論

10,000WAT課金して、SHOW BY ROCKで攻略しようと思います。

使用するスキルアバターはこちら

21dan2.jpg

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村