サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ナナリズムダッシュをアンインストールした

本日、ナナリズムダッシュをアンインストールしました。

今年の8月に鳴り物入りで始まりましたが

開催されたイベントはギアス、ツインエンジェル、エウレカのみで

それ以外は全て育成イベントと言う良く分からないイベントでした。

辞めた理由は以下の通り

1.プレイするのが苦痛になった

最近はデイリーミッションをこなす事すら苦痛になっていました。

楽しさを全く感じなくなっていたのです。

PC版ナナリズムは未だに時々課金しながら毎日遊んでいるのとは対照的です。

2.目が異様に疲れる

ナナリズムダッシュだけでは無いと思いますが、スマホゲーは目がとても疲れます。

年齢的な事もあると思いますが、これ以上目を酷使する事は止めようと思いました。

3.時間に縛られるのが辛い

毎日12時~14時、21時~23時までの間にレースというのを1度プレイしなければデイリーミッションをクリアできないのですが、結構忘れるんですよね。

それに、他のプレイヤーが居ないと参加できないので過疎ってる時間帯だと何度もやり直しになったりしてとても時間が掛かるのです。最近はエラーも多くなったし。

4.意外とプレイ時間が掛かる

一曲は1~2分以内に終わりますが、その前のロード時間、終わってからの結果画面なども含めると結構な時間が掛かり、隙間時間にサクッと言う感じでは遊べませんでした。

5.ガチャがゴミしか出ない

サミーのガチャなので当たり前なのかもしれませんが、育成すべきSランクのキャラが1体しか引けませんでした。楽器はSランクがそこそこ出ましたが、キャラはMAXまで覚醒させようとすると途方もない時間が掛かるし、課金してガチャを回しても確実に育成できる保証もない為育成するのがだんだん面倒になってきました。

6.年末のイベントが使いまわしだった

これは私が勝手に感じた事なので実際は違うのかもしれませんが、今週から始まった年末のギアスイベントの報酬が開始時のイベントと同じだったんですよね。

力を入れていないのが丸わかりだし、掛けるお金も無いんかい?って感じました。

7.長期の腰痛

直接関係ないのかもしれませんが、10月頃から腰痛と言うか右足付け根付近が痛く寝起きしたり、立ったり座ったりするととても痛むのです。このゲームが直接関係してるとは思えませんが、遊んでる時は姿勢が悪くなりますからね。腰に負担が掛かってる可能性も考えました。現在、無職だから大きな問題は起きていませんが足が痛くて働けないレベルに到達しかかっています。昨日もMRI検査を受けてきました。右足を引きずるようにしか歩けなくなっています。

 

こんなところかな。スタートから今まで遊んでて楽しいと思った事は殆ど無く、苦痛の連続だったような気がします。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ