サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

P大工の源さん超韋駄天 導入イベント結果

9/3~9/10迄開催のメインイベント「どデカく掴め!」結果です。

dod1.jpg

1.イベント概要

P大工の源さん超韋駄天の導入イベントでした。

2.対象機種

メイン:P大工の源さん超韋駄天

裏メイン:やじきた道中乙

それ以外の対象機種は以下の通り。

dod2.jpg

3.課金状況

このイベントでは課金しませんでした。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) アイナ温泉バージョン

イベント限定★6スキル引換券(ランキング50位迄)

赤字は私が獲得したアイテムです。

5.イベント結果

dod3.jpg

dod4.jpg

6.スキルアバター所有状況

dod5.jpg

7.スキル所有状況

dod6.jpg

8.感想

当初は不参加予定だったのですが、SRが比較的楽な機種だった事と、

やじきた道中乙のSPスキルを使ってみたかった事もあり、参戦する事にしました。

しかし、イベントガチャで源さんの★6倍率UPこそ入手できたものの、

STDを入手できず、スキル構築は失敗してしまいました。

源さんは4回打ちましたが、すぐにハーフ到達が1回、中途半端に出たのが1回、

残り2回は逆ハーフ達成と言うかなり荒い台でした。

イベントクリアの為にやじきた道中乙の★6(SP)天照揃いフラグを使用しましたが

通常の★6 確定役 or リーチ目リプレイ の方がスタミナ効率がいいと思いました。

★6 天照揃いフラグ は使える所が、超やじきた中のJACinとATの天照高確中のみで

どちらも自力で頻繁に引ける訳ではありません。

上乗せも大量に乗る事は滅多に無い為、天照降臨中の1/2を自力で引きまくらない限り、

事実上、超やじきたボーナスフラグ+αみたいになっています。

確実に精算ラインに持っていくには、このスキルを使って延々と天照降臨ループさせる必要があります。

仕方なく何度(毎回10回以上)も繰り返し使う羽目になりました。

こんな使い辛く効果も薄いフラグをフラグ券の開封特典としてる運営は何を考えてるんでしょうか?

私が有効な使いどころを知らないだけなのかもしれませんが・・・。

9.やじきた乙 スキルについて

1.確定役を使って上乗せする方法

★4 超やじきたボーナスSTD or★5 天照降臨STD で始めます。

超やじきたボーナスのJACin中に★6 確定役フラグ or リーチ目リプレイフラグを何度か使用し上乗せします。

100Gが80%、150G・200G・300Gはそれぞれ6.67%なので、

1回あたりほぼ100Gの上乗せだと思ってた方がいいです。

取り敢えず5回くらい使って様子を見るのがいいと思います。

駄目だったらAT中に使って超やじきたに再び入れればいいので。

2.天照降臨フラグを使って天照降臨を強制継続する方法

★4 超やじきたボーナスSTD or★5 天照降臨STD で始めます。

超やじきたボーナスのJACin中に★6 天照降臨フラグを1度使用します。

ボーナス終了後、再び天照降臨→超やじきたに入ります。

超やじきたに入ったら再びJACin中に★6 天照降臨フラグを1度使用を繰り返します。

この場合、上乗せは自力なのでひどいと0Gなんて事もあります。

1度の超やじきた中の自力上乗せは大抵は20G程度。

100G以上乗る事は滅多にありません。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村