サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ナナリズムダッシュをプレイした感想

昨夜、ようやくナナリズムダッシュをインストールしました。

推奨スペックを満たしていないスマホだったのでどうかと思いましたが

インストール自体は無事終了。

遊んでみた感想は、ナナリズムとビタコレ7とバトルオブボックスをごった煮にしたようなゲームって感じです。

武器が楽器になってるみたいです。

推奨スペックを満たしていないからか、敵と対戦する時に最低1回は画面が消えて

一時的にタップできなくなります。画面のどこをたっぷすればいいのかも良く分かりません。

画面は横ですが、私は縦に持ってタップしています。

ロングノーツみたいなのはタップのタイミングが難しくあまり成功しません。

私は指が太いのでダブルでタップする場合に困難な事が多いです。

現在LV15、メインクエストは2-6までクリアしましたが、2-7、2-8がクリアできません。

メンバーは繋ぎこみで入手したSリズ1体、それ以外はAの初期メンバーです。

今のところプレイできた楽曲は3曲。

最初から解放されている曲はフリークエストで1曲、イベントで1曲だけで

フリークエストはチケットを使って1曲解放しました。これでいいのかどうかは不明。

ナナリズムと比べて良い点は、失敗しまくっても曲が最後まで流れる事くらい。

駄目な点は、

1.スマホなので画面が小さく老眼気味な私にはとても見づらい事

アイテムなどは文字が見えなくて何が何に使えるのか分かりません。

2.ゲームの進め方が全く分からない事メインクエストを進めていけばいいんでしょうけど

既に2-7で止まってしまい先に進むことが出来なくなりました。

また、イベントのクリアは解放されてる1曲だけ何十回もやればクリアできるんだろうか?

3.解放されてる曲がとても少なく、メインクエストが進行すれば自動で解放されるのか

チケットを使わないと絶対に解放されないのかが不明なため

今のところチケットは1回しか使っておらず3曲をヘビロテ。

外出時に遊ぶ暇つぶしのフリーソフトならいいけど、

課金するようなゲームじゃないと思う。

まだ2日目なのでアレですが取り敢えずの感想です。

既にスマホッ首になりかけてるのでそういった意味でも遊び辛いな・・・。

今週末に妻の実家に1泊する予定なので取り敢えずその時までは遊ぶと思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村