サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ゲーミングキーボードを買いました

ナナリズムで使う為にゲーミングキーボードを買いました。

購入したのはエレコムのTK-G01UKBK(ブラック)です。

key1.jpg

key2.jpg

価格は7,500円(税込・送料込)でした。

6月末にネットで注文したのですが昨日ようやく届きました。

届いたので早速使ってみました。

今まではメンブレンのキーボードしか使った事が無かったので

カニカルのキーボードとの違いがどの程度なのか期待していましたが

今のところ期待外れでした。

キーピッチが重いのできちんと打たないと逆に認識されないみたいで

キーボードを変えた事でナナリズムのスコアが良くなった事は今のところ無いです。

パソコンをゲーミングPCに変えた時はナナリズムのスコアがかなり上がったので

その時みたいな効果を期待してましたが、ちょっと拍子抜けでした。

キーボードは重く滑り止めも付いているのでとても安定感があります。

高さがちょっと高いので少し座布団を足すなどして高さ調整をしなければ手が疲れます。

半年のメーカー保証が付いています。

かなりビシバシ打っても壊れそうにない感じなのは良いと思いますが

ナナリズム用としてはキーピッチが重いので慣れないと却ってスコアが悪くなるかもしれません。

今までは静音タイプのキーボードを使っていたので打つ時のカタカタという音がうるさく感じます。

夜中に使う時は前のキーボードに変えた方が良さそうです。

買ってしまいましたので暫く使ってみようと思います。

気付く事があれば追加で記事を上げたいです。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村