サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

コードギアス 反逆のルルーシュ イベント結果

4/16~4/23迄開催のメインイベント「撃っていいのは、撃たれる覚悟が有る奴だけだ!」結果です。

gi1_2021042400313883d.jpg

1.イベント概要

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュのSSK、スキル称号(勲章+1、GEASS RUSH)追加イベントでした。

2.対象機種

メイン:パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ

裏メイン:パチンコCR偽物語

それ以外の対象機種は以下の通り

gi2_2021042400324357a.jpg

3.課金状況

10,000WATで超お役立ち!撃たれるイベント袋を購入しました。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) ルルーシュランペルージ2

SSK+覚醒アイテム引換券

(SSK+ナナリー・ランペルージ、SSK+枢木スザクのいずれかの覚醒アイテムと引換可能)

スキル称号 GEASS RUSH(勲章+1)

リベンジアバター引換券、リベンジアバター進化アイテム(課金者限定)

(SSK ナナリー・ランペルージ SSK 枢木スザクのいずれかと引換可能)

イベント限定★5スキル(課金者限定)

イベント限定★6スキル(課金者限定)

PRMアバター引換券(課金者限定)

(PRM ルルーシュランペルージ、PRM C.C.、PRM 忍野忍のいずれかと引換可能)

PRMアバター覚醒アイテム引換券(課金者限定)

(PRM ルルーシュランペルージ、PRM C.C.のいずれかを覚醒可能)

5.イベント結果

gi3.jpg

gi4.jpg

6.スキルアバター所有状況

【初代ギアス】

gi5.jpg

【CR偽物語

gi7.jpg

7.スキル所有状況

【初代ギアス】

gi6.jpg

【CR偽物語

gi8.jpg

8.感想

久しぶりの初代ギアスイベント&課金者限定アイテム多数だったので

課金してガッツリ参加してしまいました。

ギアスは壊すと終わらなくなるので徹夜が続き体力的に厳しいイベントでした。

メインポイントはすぐにクリアできましたが、称号ポイント獲得&LV引上げ及び課金STD消化の為に

後半はCR偽物語を打ち、称号LVを7まで上げる事ができました。

イベント限定スキルですが★5は強C.C.フラグに交換しました。

★6は CR偽物語の16R大当りフラグに交換しました。

イベント限定★6 ギアスラッシュフラグは前回のイベントで入手した事や

スタミナ効率的にイベント限定★5 強スイカ、強C.C.フラグに劣る可能性が高い事、

今後のイベント出現頻度がCR偽物語の方が高そうだと思った事などで

今回はCR偽物語の16R大当りフラグに交換しました。

9.初代ギアス スキルについて

基本的に壊す台です。打ち方は以下の通り。

①★6 ギアスラッシュ → ★5 強チェリー連打 

ギアスラッシュ中に★5 強チェリーを使うと1回あたり7~11回のBRが獲得できます。

今回のイベントでは6回使用して全てハーフ以上行きました。

チェリーが揃うとギアスラッシュが早く終わってしまうので

左リールに白7を狙って外す必要があります。

②RB → ★5 強C.C.連打

こちらはRB中に★5 強C.C.フラグを使うと1回あたり3~5回のガウェインが獲得できます。

今回のイベントで、ギアスラッシュ中に1度だけ強チェリーを使い、

その後RBを待って3回連打しましたが、万枚もいかず失敗しました。

RB待ちなのが少し使い辛いです。

③★6 ギアスラッシュ繰り返し

イベント限定スキルを使う場合ですが、ギアスラッシュを使い、終わったら再び使うという

所謂ロンフリフラグ打法です。

ギアスラッシュの引き次第ですが上記①、②よりスタミナ効率が悪そうなのと

監視が必要なのが欠点です。

④★5 ガヴェインSTD→最終ゲームで★6 中段チェリー or ★5 BONUSフラグの繰り返し

ガウェイン中にボーナスが掛かると終了後再びガウェインが入るので

最終ゲームが一番得だという意味で最終ゲームに使用と記載しています。

★6 SP中段チェリーがある場合はこの方法が有効です。

②でRB待ちが嫌だと言う人もこの方法でBONUSフラグを使い、

RBが来た時点で②に切り替えるという方法もありでしょう。

この方法のスタミナ効率は

★6 SP中段チェリー ★5 BONUSフラグ ★6 中段チェリーの順だと思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村