サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

次回 メインイベント検討

明日の17時開始の次回メインイベントを検討します。

1.イベント概要

メイン:ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION

裏メイン:パチスロ北斗の拳 天昇

パチ 仮面ライダーMAXのSSK及び勲章+称号追加イベントですね。

2.所有スキル&スキルアバター

仮面ライダーMAX】

ma1_202103120029131e0.jpg

北斗の拳 天昇】

ma2_20210312002943b04.jpg

3.方針

課金して北斗 天昇を打てばすぐにイベクリできるのですが、

今回はイベント報酬が変更になっていて、

スキル袋がSRイベみたいに打った機種別なんですよね。しかも完全に。

SRイベでも少しは共通のイベ袋がありましたが今回は無い模様。

貰えるスキル袋の総数は今までのイベントガチャの回数よりも多そうなので

運営的には改悪してないつもりなのかもしれませんが、

無課金で5-6スキル袋を入手できる可能性が無くなってしまった事、

機種別なので今回のイベントを北斗天昇でクリアすると

仮面ライダーMAXのスキルが全く手に入らない事など

イベントでSSKとスキルをある程度揃える事が大きな楽しみの一つなのに

それが制限されてしまうのはモチベーション的に改悪だし

課金者でも力業が通用しないのはやはり改悪かな?と感じています。

今週のメインイベみたいに、★6スキル引換券くらい付けないと

課金してもSSKだけでスキル無しなんて事も起きそう。

また、今回のイベントでは北斗 天昇が裏メインになっているのも個人的には不満。

確かに課金して短時間でクリアするにはうってつけの台ですが、

私がサミタで遊び始めて一番楽しかった台の扱いとしては不満です。

せめてPRM導入後にそういう扱いにして欲しかった。まだ2回しかイベント来てないのに・・・。

また、勲章+称号が追加導入されていますが、前回の導入イベで課金者限定で配ったばかりだと言うのに

また配るんですか?今回は参加者全員が対象なのはいいと思いますが、

前回課金してこれを取った意味ねぇじゃん。

ma3_20210312005111f20.jpg

仮面ライダーMAXの前回イベ記事はこちらです。前回は昨年10月のメイン機種でした。

北斗の拳 天昇の前回イベ記事はこちらです。前回は昨年4月のメイン機種でした。

仮面ライダーMAXはSTD放置でもそこそこ出る台のようですので

今回は課金せず参加する方向で検討しています。

他のイベントも目白押しなので参加すらしないかも・・・。

このイベやるんだったらエヴァイベでSPチケ目指した方がいいです。

因みに、今まで通りのイベ内容だったら課金するかと言われると微妙です。

称号も持ってるし、仮面ライダーMAXのスキルもそんなに欲しくないし。

頂上は3月でSSから落ちるのは予定通りと言えば予定通りだし。

唯一気になってるのはマイレージ週だと言う事ですね。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村