サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

戦国乙女2 イベント結果

1/8~1/15迄開催のメインイベント「神よ我らを導き給え」結果です。

kami1.jpg

1.イベント概要

戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~の SSK追加、覚醒イベントでした。

2.対象機種

メイン:戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~

裏メイン:ぱちんこCRブラックラグーン3

それ以外の対象機種は以下の通り

kami2.jpg

3.課金状況

10,000WAT課金して、超お役立ち!導き給えイベント袋を購入しました。

4.主な獲得可能アイテム

SSK(+) 立花ドウセツ浴衣バージョン

覚醒アイテム(PRM大友ソウリン、SSK+足利ヨシテル、SSK+大友ソウリンに使用可能)

SSK(+)大友ソウリン浴衣バージョン

SSK+大友ソウリン浴衣バージョン覚醒アイテム

イベント限定スキル(課金者限定)

5.イベント結果

kami3.jpg

kami4.jpg

イベントは戦国乙女2を打ってクリアしました。

6.スキルアバター所有状況

kami5.jpg

kami6.jpg

7.スキル所有状況

kami7.jpg

8.感想

戦国乙女2は意外とスタミナ効率がいいんですよね。

ユウサイバトルの伸び及び疑似ボーナスの真乙女比率に懸かっていますが

今回は比較的スキルを使う回数が少なかったと思います。

イベント限定スキルは★6 中段チェリー(ST30)に交換しました。

★6 (SP)中段チェリー付のアバもありましたのでこの2体を交互に使用して

アバリセ券を節約しました。

また、SSK+大友ソウリン浴衣バージョンの覚醒アイテム迄取るために175勳も取ってしまいました。

これだけ取っても前回の信奈ほどスタミナを使わなかったと思うので、良かったですね。

9.戦国乙女2 スキルについて

戦国乙女2は比較的スキルの少ない機種です。

しかも使えるスキルも限られています。

★6 中段チェリー、ロングフリーズフラグ、各種STD、ロンフリ確率 

使えるスキルはこれだけと言っても過言ではありません。

あとのスキルはスタミナ効率が悪すぎると思います。

打ち方は2つ

①ロングフリーズの繰り返し

ロングフリーズSTDで初めて終わったらロングフリーズフラグを打つロンフリ打法です。

②AT中の中段チェリー

何らかのSTDで始めてAT中に中段チェリーを使うとロンフリと同じ効果が得られます。

鬼人討伐で敗北した時の結果画面で使うのが最も効率がいいですが

不安ならもっと前に使っても問題ありません。

通常時に使うとユウサイバトルが無いのでかなり損です。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村