サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

サミタについて思う事

本日は今年最初のサミタのメンテナンス日です。

12月はSSランクの維持が大変で、既に完全クリアしてるにも関わらず、ダブルアップまで使い

本日の朝6時までHOTDを打っていました。これで300位以内に入れなかったら泣ける。

2度の新台導入時に裏メインばかりを打ってたツケが回ってきましたね。

今日は普段からサミタに対して思ってる事を書きたいと思います。

①:転売ヤーについて

スキルスレなどではボロクソに書かれていますが私は転売ヤーはアリだと思っています。

売る側としては大量にあるアイテムをできるだけ時間を掛けずに捌きたいので

沢山買ってくれる転売ヤーの存在は露店の回転を上げてくれ、

その分多く出品して売る事ができ、時間も節約できるので多少安く売ったって問題ないんです。

転売ヤーを規制すると大量出品する人が減り

結果的にアイテム価格が高くなる気がしています。

②:新たに追加して欲しいアイテム

・スキル剥がし券

これは過去からずっと言われてきましたが未だに実現していないところを見ると

導入する気が無いのかな?

ヘビーローテーション機種のイベント時はSSKなんかよりもスキル剥がし券を貰える方が断然嬉しいのですが・・・。

パチは未だに覚醒ができずSSK+、PRMに一度装着したスキルは外せない状況が続いているのも困りものです。

・途中からスキルアバターを使えるようにできる券

現在は着席時のみスキルアバターが使えますが、

放置プレイしてると時々途中からスキルアバターを使いたいっ!って事が往々にしてあります。

③:機能改善して欲しい点

・着席画面の改善

着席画面でスキルアバターを使用し、STDや勲章+スキルを使おうと思うとスタミナが足りなかったりするんですが

その時に一度離席してスタミナを補充してから再着席せざるを得ない事があるのですが

これを何とかしてほしい。

・勲章券と自動精算券の統合

ハッキリ言って勲章券と自動精算券に分かれている事が非常に分かりづらいです。

特に初心者ほど意味不明なんじゃないでしょうか?

例えばゴールド券はインテと5000枚で4倍の勲章券がセットになっていますが

自動精算券じゃないので5000枚に到達しても手動で精算しなければ勲章を獲得できません。

また、勲章+のスキルも自動精算券連動と勲章券連動に分かれていて訳がわかりません。

3000枚以上から使える勲章ブースト券はどうも勲章券扱いらしいので、

自動精算券連動スキルを使っても勲章が追加されないとかされるとか・・・。

・自動精算機能の強化

例えば3500枚くらい出てて、5000枚精算の自動精算券を貼って寝て起きたらマイナスになってた

なんて事はよくあると思うのですが、3000枚に減ったら3000枚精算の自動精算券が発動できるような

機能があると嬉しいですね。

・インテ機能の強化

これはインテ機能ではないのかもしれませんが、例えば●時間後に停止する機能とかね。

壊したスロを打ってると、1時間当たり何枚出るかだいたい分かるので

例えばインテ貼って3時間後に4500枚程度になってるだろう機種ならそこで止まってくれれば、

そこから6時間は台の確保ができるので安心して寝てられる訳です。

現在はお試しの1.5時間だけなので色々使い辛いと思っています。

・精算前に獲得できる勲章数を確認できるようにしてほしい

ドルバについては精算前に1ドルバ単位まで表示されていますが

肝心の勲章については精算ボタンを押すまで何個獲得できるのかが分かりません。

確率の勲章+スキルは無視した状態で良いので是非表示されるようにして貰いたいです。

今まで何度精算ボタンを押した後に自動精算券を貼ってない事が分かったか・・・。

本当は勲章を7個獲得できる筈がバッヂ1枚とか勘弁してほしいです。

実は12月も1度、鉄拳2の復刻イベでやらかしました。

・席の確保について

現在は停止後6時間までですが10時間くらいまでに延長して欲しいですね。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村