サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

蒼天の拳 イベント結果

10月の復刻イベント「北斗の文句は俺に言え!」結果です。

hokuto1_202010301351082ed.jpg

1.イベント概要

パチスロ 蒼天の拳1・2の復刻イベントでした。

2.対象機種

メイン:パチスロ 蒼天の拳蒼天の拳2

パチメイン:ぱちんこCR真・北斗無双

それ以外の対象機種は以下の通り

hokuto2_20201030135211219.jpg

3.課金状況

このイベントでは課金しませんでした。

4.主な獲得アイテム

SR エリカ

SSK(+) 霞拳志郎(蒼天の拳2)

SSK(+) 芒狂雲(蒼天の拳

5.イベント結果

hokuto3_20201030135619076.jpg

hokuto4_20201030135636b91.jpg

イベントは蒼天の拳2を打ってクリアしました。

スキルを持っていた事、壊せる台だと言う事、スキルアバターを運よく安く入手できた事等が理由です。

安いと言っても1,000WAT券×〇枚ってレベルですけど。

6.スキル&アバター所有状況

蒼天の拳

hokuto5_202010301358383df.jpg

蒼天の拳2】

hokuto6_20201030135903bb7.jpg

【CR 真・北斗無双

hokuto7_202010301401137ef.jpg

7.感想

蒼天の拳蒼天の拳2のアバを持っていなかったので参戦しました。

当初は、CR真・北斗無双で攻略する予定でしたが、

ドリーム価格になっている蒼天の拳2のスキルアバターを比較的安く入手できたので

蒼天の拳2を壊して攻略しました。2回壊しただけでイベントクリアできました。

蒼天の拳、CR真・北斗無双は共に配布STDを使ったら出てしまったので勲章を獲得しています。

蒼天の拳は★4 死合の刻(強)STDだけでもハーフ到達する確率が結構高そうです。

獲得したスキルアバター蒼天の拳1・2のどちらに引き換えるか迷ってますが

アバが全く無い蒼天の拳かなぁ?

8.蒼天の拳2 スキルについて

余り詳しくないし、★6 スキルを持っていないので私が行った方法のみ記載します。

SSKでも十分壊す事ができます。

① ★5 蒼龍天羅モードSTD → ★4 強スイカフラグ連打

蒼龍天羅モード中(7G)にレア役を引くと巻き戻します。

残り1Gを打ち終わった時点で、強スイカフラグ打つと何らかの上乗せ&巻き戻しが発生します。

これを20回繰り返し、2600回迄上乗せして1日台にしました。天授の儀は2・3回しか入りませんでした。

② ★5 蒼龍天羅モードSTD → ★2 弱スイカフラグ連打

上記と同じですが、フラグを弱スイカフラグに変えたバージョンです。

24回使用したら2680回迄上乗せできました。

弱レア役は巻き戻しは確定ですが上乗せは確定ではありません。

体感では50%程度の確率で上乗せが発生したと思います。

天授の儀は0回でしたが、こっちの方が圧倒的にスタミナ効率が良いです。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村