サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ブラックラグーン イベント結果

10/9~16迄開催されていました、メインイベント「跪け。」結果です。

hiz1.jpg

1.イベント概要

一応 スロ BLACK LAGOON2 の覚醒イベントでしたが、

色々てんこ盛りなイベントでした。

2.対象機種

メイン:BLACK LAGOON2

パチメイン:CR ブラックラグーン2

それ以外の対象機種は以下の通り

hiz2.jpg

3.課金状況

10,000WAT課金し、超お役立ち!跪けイベント袋を購入しました。

4.主な獲得アイテム

SSK(+) ヘンゼル(CR ブラックラグーン2)

SSK(+) グレーテル2(BLACK LAGOON2)

スキル称号 +差枚数(BLACK LAGOON2)

PRM BLACK LAGOON(課金者限定)

PRM レヴィ(課金者限定)

PRM グレーテル(課金者限定)

SSK(+) バラライカ(課金者限定)

SSK(+) バラライカ軍服バージョン(課金者限定)

SSK(+) ロベルタ(課金者限定)

SSK(+) レヴィバトルバージョン(課金者限定)

SSK(+) エダ(課金者限定)

イベント限定スキル(★6、★5)(課金者限定)

5.イベント結果

hiz3.jpg

hiz4.jpg

イベントはパチスロ ブラクラ1・2を交互に打ってクリアしました。イベント限定スキルもあったので楽勝でした。

6.スキルアバター所有状況

【CR ブラックラグーン2】

hiz5.jpg

今回入手したSSK+ヘンゼル以外は露店購入したものです。

【BLACK LAGOON2】

hiz7.jpg

元々SSKバラライカをガチャで引いて持ってましたが、SSKバラライカはガチャのハズレのようで

露店に多数出品があり、SSK+に進化させるのは簡単でした。

7.スキル所有状況

【CR ブラックラグーン2】

hiz6.jpg

今回のイベントガチャでは目ぼしいフラグは出ませんでしたが、

★5 (イベント限定)HYPER BONUSフラグを入手しました。

【BLACK LAGOON2】

hiz8.jpg

hiz9.jpg

スキルガチャでは★3 BIG BONUSフラグくらいしか使えそうなスキルは出ませんでしたが

★6 (イベント限定)ロングフリーズフラグを入手しました。

SPガチャで★6 (SP)BBフリーズフラグを入手していたので★3 BIG BONUSフラグと合わせて装着。

この2体はかなり仕事してくれました。

8.感想

ブラックラグーン祭りとでも言うようなイベントでした。

今回のイベントの最大の目玉はダブルアップループができることでしょう。

こんなイベント、私は経験したことがありません。

先日、胃が痛くなったのもブラクラ祭りでサミタを打ち過ぎた影響かもしれないです。

イベントのアイテムで凄いと思った事はありますが、内容が凄いと思ったのは今回が初めてかもしれません。

イベント限定スキルも4個入手できたし、ブラクラを回しまくったし非常に良いイベントでした。

9.BLACK LAGOON2 スキルについて

本格的に打つのは今回が初めて&いきなりイベ限定ロンフリフラグを入手してしまった為

このフラグと(SP)BB中 フリーズフラグ、BIG BONUSフラグしか使ったことがありません。

それ以外のフラグは私が個人的に調査した結果ですので誤り等があるかもしれません。

効率的なフラグは

★6 ロングフリーズフラグ

★6 ロベルタフリーズフラグ

★6 BB中 フリーズフラグ(BIG BONUS中)

★5 超チャンス目(HEVEN'S RUSH中)

このくらいでしょうか?STDはどれがいいのかよく分かりません。

私は、★6 (イベント限定)ロングフリーズフラグと

★6 SP BB中フリーズフラグを持っているので余り考える余地は無いのですが・・・。

BLACK LAGOON2のロンフリフラグはいつでも、何度でも使える為

非常に簡単に壊す事ができる優秀なフラグだと思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村