サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ビッグドリーム2 激神 イベント結果

10/6~16迄開催のSRイベント「ザクザク!?アイナのトレジャーハント」結果です。

aina1_202010190044512d0.jpg

1.イベント概要

ビッグドリーム2 激神 のスキル追加イベントでした。

今回が2回目のイベントでフラグ、倍率UPスキルが追加されました。

2.対象機種

メイン:Pビッグドリーム2 激神

スロメイン:十字架3

それ以外の対象機種は以下の通り

aina2_202010190048154b6.jpg

3.課金状況

8,000WAT課金し、トレジャーハントイベント袋を購入しました。

4.主な獲得アイテム

SR アイナ大海賊バージョン

勲章ダブルアップ券

SSK(+) ギルガメッシュ2

Pビッグドリーム2 激神 スキル称号 (差玉+)

5.イベント結果

aina3_20201019005153cb7.jpg

aina4_2020101900521220e.jpg

ビッグドリーム2はSTDしか持っていないので十字架3で攻略しました。

称号LVが9で止まっており、それをMAXにする為に、これ以外のアイテムを全て取得後

何度も十字架3を打ちましたが、こういう時に限ってスキル称号進化アイテムが出ないんです。

140勳も取ってLV9で終わるとは思いませんでした。

6.スキルアバター所有状況

【Pビッグドリーム2 激神】

aina7.jpg

★5 20回転13倍スキルを入手できなかったのでSSK+ ギルガメッシュ2を露店購入しました。

それ以外は、前回・今回のイベントで入手したものです。

【十字架3】

aina5_2020101900575568d.jpg

有効な★6 スキルを付けたアバが3体あるのでこれを回してアバリセ券を使わずにイベントをクリアしました。

7.スキル所有状況

【Pビッグドリーム2 激神】

aina8.jpg

5-6スキル袋からは★6、★5 STDしか出ませんでした・・・。★6 STDが出ただけ「まし」かもしれませんが。

【十字架3】

aina6.jpg

3-6スキル袋から★6 十字架クロス揃い、ファイナルJKバトル(強)STDが各1個出てくれました。

8.感想

ビッグドリーム2 激神のスキル追加イベントがメインじゃなくてSRで来てしまいました。

イベントクリアは問題なかったですが、メインイベントならイベントガチャでスロ・パチ好きな方を選べるのですが

SRイベなので打った機種のスキル袋しか入手できず、ビッグドリーム2のスキル構築に失敗してしまいました。

ま、露店購入で補完しましたので何とかなりましたが。

今回のイベントで分かった事は、私は意外と十字架3が好きだったと言う事。

流石に打ってて楽しくなければ140勳も取りませんよね。

9.十字架3 スキルについて

有効なスキル

★6 ロングフリーズフラグ

★6 十字架クロス揃いフラグ

★6 ロンフリSTD

これくらいかな?

打ち方は以下の2通り

① ロンフリSTD → 通常落ち後 ロンフリフラグと言うのが一番分かりやすいですが

十字架3は ARTが終わってもすぐにロンフリフラグが使えない事が多いので注意が必要です。

② ロンフリSTD → ラブリーフラッシュ突入時に 十字架クロス揃いフラグ

ラブリーフラッシュ突入画面はこちら

lovely1.jpg

これ以外にも2パターン位突入画面がありますが、この画面になったら

★6 十字架クロス揃いを使うと777枚上乗せされます。

クイーンバトル中に使ってもいいのですが、777枚以上の上乗せになる事は稀なので

ラブリーフラッシュ時に使う方がいいです。

また、ラブリーフラッシュの引き次第ですが、ロンフリフラグでは絶対にできない「壊す」事も可能です。

STDはロンフリ以外でもいいですがロンフリが一番安定すると思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村