サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

バジリスク~絆 イベント結果

10/2~9迄開催されていました、メインイベント「大好きです」結果です。

kizuna1_202010112323420f2.jpg

1.イベント概要

バジリスク甲賀忍法帖~絆 の覚醒イベントでした。

2.対象機種

メイン:バジリスク甲賀忍法帖~絆

パチメイン:CR 花の慶次~焔

それ以外の対象機種は以下の通り

kizuna0.jpg

3.課金状況

10,000WAT課金し、超お役立ち!大好きイベント袋を購入しました。

4.主な獲得アイテム

SSK(+) 朧祝言バージョン

SSK+ 朧覚醒アイテム

SSK+ 夜叉丸覚醒アイテム

称号 大好きです

勲章ダブルアップ券

PRM 朧(課金者限定)

PRM 朧覚醒アイテム(課金者限定)

SSK(+) 朧(課金者限定)

5.イベント結果

kizuna2_202010112332234c7.jpg

kizuna3.jpg

イベントはバジリスク~絆を打ってコンプリートしました。絆ポイントは3,417でした。

6.スキルアバター所有状況

バジリスク甲賀忍法帖~絆】

kizuna4.jpg

kizuna5.jpg

バジリスク~絆は私がサミタを開始した2019年以降何度もイベントに登場しており、

その都度アバを獲得していましたので売るほど持っています。

【CR 花の慶次~焔】

スキルアバターは持っていません。

この台のスキルアバターは希少でドリーム価格になっていますので買うには相当な覚悟が必要です。

7.スキル所有状況

バジリスク甲賀忍法帖~絆】

kizuna6.jpg

kizuna7.jpg

今回のイベントガチャでは★6 真瞳術リプレイフラグが出てくれました。

また、★4 巻物リプレイフラグ、強チェリーフラグも複数出てくれましたので良かったです。

【CR 花の慶次~焔】

kizuna8.jpg

スキルは★6 天下無双の大当たりフラグ、★5 50回転10倍を持ってますがアバが無いので・・・。

8.感想

遂にバジ絆の覚醒イベントが来ました。もっと早く来るかと思っていましたが意外と遅かったですね。

イベントガチャで★6 フラグを入手できたし、課金してPRM 朧、SSK+ 朧も入手できたので

個人的には満足しています。絆って思ったよりスタミナ効率が良くないと言う事をこのイベントで認識しました。

9.バジリスク甲賀忍法帖~絆 スキルについて

大きく分けて3つの方法があります。

①壊すなら バジリスクチャンス中(PBC中でも良い)に★6 真瞳術連打ですね。

私は自力で真瞳術を引いて1撃で23回のストックをGETできた事がありますので嵌れば強力ですが

通常は1回のフラグ使用で2~5回程度のストックで終わる事が多いようです。

②監視できれば、PBC→(祝言モード中に負けそうになったら)巻物リプレイフラグ(強チェリーでも可)

意外と負ける事が多いのでスタミナ効率は余り良くありません。

祝言モード中の忍争の刻で★4 巻物リプレイ or ★4 強チェリーを使うと祝言モード&BC継続が確定しますので

監視し、負けそうな場合に使うだけです。

確実に監視できれば課金STD&SK+でも行けるのですが、

監視が意外と大変で、私は何度も祝言モードから落ちてしまいました。

基本、爆裂台なので祝言モードから転落しても何とかなるケースが多いですが。

PBCフラグの繰り返し

緩~く監視ができるのであれば、通常落ちした直後にPBCフラグを使うという、分かりやすい打ち方ですが

通常の★6 PBCフラグはスタミナを60も使うので台の調子次第ではスタジャブになり兼ねません。

①と③は★6 フラグが無ければ出来ない方法ですので

②の方法で行く人が多いと思いますがスタミナ効率的には大きく変わらないんじゃないかな?

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村