サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

秘宝伝イベント結果

9/4~11迄開催のメインイベント「PYRAMID POWER」結果です。

py1.jpg

1.イベント概要

メイン:秘宝伝

パチメイン:スーパー海物語 IN 沖縄4

その他の対象機種は以下の通り

py2.jpg

秘宝伝の覚醒イベントでした。

主な獲得アイテムは以下の通り

SSK(+) クレア

SSK+ シャロン 覚醒アイテム

称号(差数+) (課金者限定)

2.課金状況

10,000WAT課金し、超お役立ち!PYRAMIDイベント袋を購入しました。

3.イベント結果

py3.jpg

py4.jpg

秘宝伝を打ってイベントを完全クリアしました。

海物語は配布STDやスロパチ連動袋から出たSTDを使って打ったら出たので精算した感じです。

4.スキルアバター所有状況

py5.jpg

今回入手したスキルアバターが増えただけになっています。

SSK+シャロンは覚醒させ、LV3にしました。

5.スキル所有状況

py6.jpg

イベントガチャは23回実行しましたが、有効な★6及び★5 STDは1枚も出ませんでした。

5-6スキル袋からは海物語の★6 確変フラグと★5 STD、倍率UPが出て

海物語のスキルは充実しましたが、肝心なスキルアバターが無いんです・・・。

6.感想

相変わらずイベントガチャは悲惨な結果でした。

秘宝伝はバケ台に当たってしまうとかなりスタミナを使います。しかもバケ台に当たる確率が高い気がしました。

スタミナはかなり使ってしまいましたが、マイレージと超ボーナス袋である程度補填できたので

スタミナの減り方は激減と迄はいかず、何とか今月は乗り切れそうな感じです。

次のイベントが新台で出ないと困る為、居残りで秘宝伝を打ち、称号LVもMAXまで行きました。

EXTRABATTLEは海物語は自力で(しかも1回で)5万発、

秘宝伝はスキルを多用して1万枚清算し、数ヶ月ぶりに達成袋を8個開ける事ができました。

秘宝伝はスキル効率が悪いと言われていますが、差枚数称号と差枚数券、差枚数スキルを使えば

ある程度軽減されるので終盤は比較的楽な展開が多かったです。

久しぶりにリアホでそこそこ打った事のある台のイベントだったのは良かったです。

7.秘宝伝 スキルについて

有効なスキルは★6 確率UP 2種類と★5 BIG+伝説ロングSTD

伝説ロング中のチャンス目は直撃が増えるので★5 STDを使用し、

BIG終了後★6 確率UPスキルを使用すると比較的効率がいいと思います。

お代わりできたのは1度(2K精算)だけでした。

スキルで壊す事が不可能な台なので、私好みの台ではありません。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村