サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

バイオハザード5 イベント結果

7/24~31迄開催されていましたメインイベント「発見!?アイナの研究室」結果です。

aina1_20200803231610172.jpg

1.イベント概要

バイオハザード5の覚醒イベントでした。

メイン:バイオハザード5

パチメイン:CR化物語

主な入手アイテム

SSK+ パチスロ バイオハザード5 覚醒アイテム

SSK(+) アイナ 研究者バージョン

SSK(+) パチスロ バイオハザード5(課金者限定)

イベント限定★5スキル(課金者限定)

イベント限定★6スキル(課金者限定)

2.課金状況

10,000WAT課金して、超お役立ち研究室イベント袋を購入しました。

3.イベント結果

aina2_202008032321156bc.jpg

aina3_202008032321357d6.jpg

バイオハザード5のみを打ちイベントをクリアしました。

4.スキルアバター所有状況

aina4_2020080323223634b.jpg

バイオハザード5は過去に私が挙げたイベントによく使われる台でスキルアバターを持っていない台の1つでした。

こういう事態に備えて1,000WAT券を集めていましたが

例のごとく焦ってSSK+バイオハザード5 2体と SSK+ アイナ研究者バージョンを1体購入してしまいました。

今回使った1,000WAT券は17枚にも上り、かなりの無駄使いをしてしまいました。アホの極みです。

5.スキル所有状況

aina5_20200803232735a21.jpg

アバ装着済みフラグも含めて、★6 PHR STD、★6 ロンフリフラグ、

今回のイベントで入手した★5 (イベント限定)強スイカフラグ、

過去のイベントで入手した★6 (イベント限定)MBフラグ 等があります。

6.感想

今回のイベント中に1泊2日の旅行に行ったのでイベントをこなすスケジュール調整が大変でした。

サミタのイベントやってると旅行にも碌に行けないのは良くないと思います。

バイオハザード5で一番有効な★6 ロンフリフラグは、昨年の14周年で購入したフラグ引換券で入手できたのに

すっかり忘れていて露店でこのフラグを装着したアバを高額購入してしまうという失態を犯してしまいました。

個人的には少し残念なイベントでしたが、バイオ5をイベントでまともに打つのは初めてでしたので

打ち方を色々試せたのは良かったです。

7.バイオハザード5のスキルについて

バイオハザード5のスキルを使った打ち方は色々あります。

①(PHR STD) → ロンフリフラグ → (終了したら)再びロンフリフラグ

一番オーソドックスで簡単な打ち方です。課金STDを使用すればSSK+でも行けるので楽です。

また、今回のイベントでSSK+を覚醒させることができたので

SSK+を2体使えば課金STDを使わなくても対応可能です。

PHR STDを持っていなくてもロンフリフラグだけでいいんですけどね・・・初回のスタミナが10違うだけなので。

②強スイカ連打(単チェリー等のレア役でも可だが上乗せG数は変わる事がある)

可能であればPHR(HR) STDを使用した後に1回レア役成立後に連打するとスタミナ節約になります。

レア役成立 → 強スイカ → 強スイカ → 強スイカ → 強スイカ(以下延々と続く)

という流れです。

上記の3回目の強スイカから220G以上の上乗せが確定します。

最大600G上乗せもありますので連打すればするほど乗ります。

1日台を作るならこの方法が良いと思いますが、

スタミナ効率的に①に劣る事が多いので余りお勧めできません。

私はスタミナ25の★5 (イベント限定)強スイカフラグがあったので10回くらい連打して壊しましたが・・・。

③シューティングバースト中に★6 MBフラグ

シューティングバースト中に★6 MBフラグを打つ方法です。

私はPHR STD(課金STD)を使用した後シューティングバーストに入る度にこのフラグを使いましたが

当たり外れが大きいと言うのが率直な感想です。

シューティングバーストSTD → MBフラグという流れだけでは

運が悪いとすぐに終わってしまう可能性があり、安定してハーフ精算まで持っていくのは厳しいかもしれません。

過去のイベントで入手した★6 (イベント限定)MBフラグ(スタミナ25)を使用しましたが

上記②の★5 強スイカフラグ連打の方が安定すると思います。

PRMがあれば同時使用すればいいのですが・・・バイオ5のPRMは期待薄ですね。

※私の個人的な調査に基づきスキルの記事を書いておりますので

誤りなどありましたらご指摘いただけると助かります。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村