サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

激痛で病院を受診する事に

先週土曜日から始まった腰痛ですが、日増しに痛みが増し、

火曜日は動く度に激痛が走るようになりました。

寝たり起きたりや立ったり座ったり、寝返りを打っても激痛が走るんです。

余りの痛みに靴下すら一人で履けなくなってしまいました。

その為仕方なく昨日病院を受診する事にしました。

私にはかかりつけ医と言う医者がいませんので

受診したのは市民病院。ここの病院は紹介状なしで行くと5500円取られるのですが

私は今年1月に肺炎の検査結果を聞きに行った時に受診しており、

受診後半年以内という事で5500円は取られずに済みました。

受診するなら内科か整形外科だと思ったのですが、

取り敢えず骨折の可能性を潰しておかなければならないと思い整形外科を受診しました。

整形外科は比較的空いていました。1月まで通った呼吸器内科は激混みで2時間待ちとか当たり前だったのですが

30分くらいで診察に呼ばれ、レントゲンを撮り、結果説明するまで1時間くらいでした。

会計で30分くらい待たされましたが予約なしで行ったにしてはかなりスムーズに受信できました。

新型コロナで患者が減ってるのでしょうか?

レントゲンの結果、骨折はしていませんでしたが、椎間板ヘルニアが見つかりました。

しかし、今回痛い場所では無いので、診断結果は、痛み止めを飲んで一週間程度様子を見て下さいとの事。

また、内臓系の病気の可能性は低いとの事でした。

椎間板ヘルニアについては、大学生の頃から腰が悪いのでその頃から既に進行が始まってたと思います。

処方された薬はロキソニン60mgとロキソニンテープでした。

ガストでランチを食べた後、薬を飲んだのですがこれがかなり効いたみたいで

昨日は午後から余り痛みを感じなくなりました。

今朝は再び痛かったですが・・・。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村