サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

今週開始イベントの状況など

1.今週のメインイベント

今週のメインイベントはシンフォギアを打って1400ポイントを越えました。

倍率UPスキルを使ってシンフォギアを打ちましたが★5では全然駄目だったので

★6 35回転8倍 付きのアバを露店購入したのですが、余り状況は変わらず・・・。

それぞれ1回ずつスタミナガブ飲みでハーフ精算しましたが、こんなんじゃスタミナが底を付くと感じた為

途中、デビルサバイバー2を打つことに。

デビサバはアバを持っていなかったので露店で買いましたが

私と同じように動いた人が何人かいたみたいで、私が買った後にほぼ売り切れちゃいましたね。

ちょっと高かったですが、いずれ入手しようと思っていたので仕方ないです。

1回だけAH7&DUを使い14勲GETした後はタイムアタックの時間に余裕が出たので

再びシンフォギアを打ったのですが、課金STD放置で100%精算ライン到達したので

思ったより楽なイベントになりました。

シンフォギアは出るんですが、確変が無いので倍率スキルは使った感じがしない気がしました。

2.7月前半チームイベント

まだ全く手を付けていません。

あしたのジョーはアバがありませんが、昨年10月のメインイベント(メインは豪炎高校)時に

体調不良で参加が水曜日からになった時に、DU漢張りで4回連続ハーフ精算成功したので

平打ちでも出る台だと言う印象があります。

黄門ちゃま喝は★6 SP土下座目フラグがあるので

あしたのジョーで進めて駄目そうだったら黄門に切り替えようかな?

3.SRイベント ヴァンスチャレンジについて

メインがクイーンズブレイド2なんですが、アバ・スキル共に売るほど持っており

★6 倍率スキル連打でインテも不要なくらいサクサク進んでいます。

現在59勲で既に1000Ptを越えています。あと16勲取って終わらせる予定。

4.本日開催のメインイベントについて

スーパーブラックジャック2(以下SBJ2)は昨年のイベントでアバ・スキル共に確保しています。

次のメインイベントはSBJ2一本で攻略予定です。

パチ 真・北斗無双はSSKアバが大量にあるんだけど何でだろ?

売れる状態になってるからSSKガチャで出たとしか思えないけど・・・。

スキルは露店購入したアバに付いてる★5 倍率しかありません。

5.7月の復刻いつでもスタートイベントについて

CR銀河乙女はパスします。アバ・スキル共にあるし、アプリが非常に重いので余り打ちたくないのが理由。

初代マドマギは参加する予定です。アバは持ってないけどスキルはあるので。

6.現在のゲーム内資産状況

1,000WAT(回数券):12枚

最高券:1,000枚くらい

DU(7/31期限):19枚

AH6:100枚くらい

AH5:100枚くらい

AH5を売りまくり、1,000WAT券を30枚くらい入手し、

それでシンフォギアデビサバ、QB2のアバを買い漁りました。

7.まとめ

基本、参加するイベントは全て課金予定です。

私は新参者ですので2018年迄に導入され、

その後メインイベントに余り使われていない機種はアバ持ってないのが多いです。

ヴァンスチャレンジで入手したSRアバでSRアバ43弾のコレクションシートが全て埋まりました。

SRのコレクションシートをコンプしたのは初めてでコンプ報酬のPRMの器袋はこれになりました。

prm.jpg

パチスロ偽物語のPRMは持っていなかったので良かったです。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村