サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

To Heart イベント結果

6/16~26迄開催のSRイベント「To Heart Chance!」結果です。

toheart1.jpg

1.イベント概要

6月2回目のSRイベントでした。

メインはTo Heart2、パチメインはCR閃乱カグラ

To Heart2の覚醒イベントでした。

2.課金状況

8,000WATでTo Heart Chanceイベント袋1000WAT10個セットを購入しました。

3.イベント結果

toheart2.jpg

toheart3.jpg

To Heart2のみを打ちイベントをクリアしました。

課金しているので覚醒アイテムを2個とSSK2体入手することができました。

4.アバター所有状況

toheart4.jpg

今回のイベントで全てのSSKを入手することができました。

覚醒は露店購入したSSK+久寿川ささらにしましたが、もう1体はSSK+向坂環にしようと思います。

5.スキル所有状況

toheart5.jpg

主要なスキルは、HyperRB STD×6(SP含む)、赤7BIG ×4、BAR揃いダブル×1などとなっています。

6.感想

To Heartは、買ったり遊んだりした事はありませんがPCのエロゲーとして有名でしたので知ってました。

実機を打った事は無いですが、過去に何度もイベントのメインになっているのでサミタでは何度も打ってます。

サミタを始めて最初に入手したSPスキルが★6 HyperRB STD(SP)だったと思います。

それで、SSKを露店で3体買って合成したりした記憶があります。

当時はSSK向坂環が非常に高価でしたので、かなりの1000WAT回数券を使ってしまいました。

また、SSK久寿川ささらはSSKガチャのハズレとして頻繁に出る為、

安価なアバターが多く流通しています。

今回のイベントでは★6 HyperRB STD×3、★5 赤7BIGフラグ×2 を入手することができ

アバ、スキル共に潤沢になり、非常に良いイベントとなりました。

比較的スタミナ消費が多い台なのが、たまに傷です。

7.To Heart2の壊し方について

壊して1日台にするのは結構難しいので5,000枚(ハーフ)達成する為の方法を以下の3通り記載します。

①★5 赤7BIGの1G連

★5 赤7BIGで1G連させるとハーレムエンドフリーズが発生し

304枚のコイン+ART3(50%) or 5セット(50%)をGETすることができます。

★6 HyperRB STD終了直後に3~5回くらい連打すると展開次第ですがハーフまで行けると思います。

ハーレムエンドフリーズは赤7の連続でなくてもRBや白7BIG後の1G連でも発生します。

1G連させる為にはこの画面で ★5赤7BIGフラグを使います。

toh1.jpg

この場合のSSK+スキル構成は以下の通り

★6 HyperRB STD(必須ではないが、あった方が有利)

★5 赤7BIG(必須)

★4 無し

②ボーナス中、★5 BAR揃い(ダブル)フラグ連打

ボーナス中(BIG、REG問わず)にしか使用できないフラグですが

1回につきART2~8セットGETすることができます。

REG中の方が8セット乗りやすいのでお勧めです。私は使ったことがありませんが。

この場合のSSK+スキル構成

★6 HyperRB STD(必須ではないが、あった方が有利)

★5 BAR揃いダブルフラグ(必須)

★4 REGフラグ(必須)

③SDT中に★3 スイカフラグ連打

スーパーデートタイム中に★3 スイカフラグを打つと50G以上ARTが上乗せされます。

私は★3 スイカフラグを持っていないのでこの方法を試した事はありません。

今回のイベントでも3-6スキル袋から★3 スイカフラグが1個も出なかったので

出にくく(若しくは出なく)してあるんじゃないかな?

この場合のSSKスキル構成

★5 SDT STD

★4 中段チェリー(SDT発生用)

★3 スイカフラグ

スーパーデートタイムを発生させるフラグが存在しないので

設定3か5の場合33%の確率(それ以外は25%)でSDTに突入する中段チェリーで代用します。

●まとめ(個人的な見解です)

安心確実でスタミナ効率も良いのは①の方法だと思います。

ギャンブルをするなら②の方法がいいかもしれません。ARTが最大8個もストックされますからね。

SDTロングを引く自信がある人は③の方法がいいと思います。

私は①の方法しか使ったことが無いので、

他の2つの方法を実際に試してみたら何か発見があるかもしれませんが・・・。

★3 スイカフラグは入手困難になっているので

★5 赤7BIG付のSSK+久寿川ささらを露店で買った方がいいと思います。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村