サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

モンスターハンター 月下雷鳴 イベント結果

5/22~29迄開催されていましたメインイベント「アイナのHAPPY TIME」結果です。

aina1.jpg

1.イベント概要

メインはモンスターハンター月下雷鳴、パチメインはモンスターハンター4でした。

SSK+モンスターハンター月下雷鳴 覚醒イベントでした。

2.課金状況

10,000WAT課金して、超お役立ちHAPPY TIMEイベント袋を購入しました。

3.イベント結果

aina2.jpg

aina3.jpg

イベントはスタミナジャブジャブ使ったので勿論クリアしましたが、

AH7を入手する為にデイリーミッションをコンプリートするのが厳しかったですね。

肉も少なかったので5000枚で一度精算してから10,000枚で清算したので時間もスタミナも掛かりました。

EXTRABATTLEは青7フラグ券があったのでスタミナ消費は1個だけで済んだのは良かったです。

課金アイテムは毎回フラグ券にも変換できるようになるといいのですが・・・。

4.アバター所有状況

aina4.jpg

アバターを全く持っていなかったので、事前にSK+を露店で購入しました。

モンハンは以前からアバターを露店購入しようと思ってたのですがSSKは高価だったので買えなかったんです。

今回のイベントでは過去のSSKも入手することができて良かったです。

5.スキル所有状況

aina5.jpg

★6 SPアマツSTDを持っていますが今回は課金STDがあったので使いませんでした。

SSK+プレートは未だ覚醒させていません。

覚醒させると★6 アマツSTDと★6 激熱チェリーが併用できるので幅が広がりますが

次回イベントも課金すれば必要ないかもしれません。

6.感想

このイベント最大の特徴は、スキルアバターのキャラがアイナだと言う事に尽きると思います。

今まで版権などの問題でプレートになってた機種のイベントがこれから増えるのかもしれません。

鬼武者とかがメインで来るかもしれないと言う事です。

7.モンスターハンター 月下雷鳴 スキルについて

モンハン月下は過去に何度もイベントで使われていますが、私はいつも避けてクリアしていたので

今まで打った事は殆どありませんでした。

★6 アマツSTD を使い、★4強チャンス目、強チェリー等をここぞという時に使って確実に倒し、

その後、上記★4 強レア役フラグを10~13回くらい連打すると確実に10,000枚を越える台が作れますので

私は今回のイベントでは毎回そうしていました。

★3 弱レア役フラグを使ってもいいのですが、討伐成功率が落ちるので上記方法と比べた場合

スタミナ効率が良いのか微妙なところだと個人的には思っています。

また、ずっと監視を続けるのも大変なので(モンハンはインテリ停止時の反応が遅い事もある)

フラグ連打の方が有効ですし、確実性の面でも★4強レア役連打がいいと考えています。

よって私がお勧めするスキル構成は

★6 アマツSTD

★5 赤7フラグ(無くても問題ない)

★4 強チャンス目(強チェリー、強スイカでも可)

上記のようになります。★5 赤7フラグはATが終わった後のコイン調整に使うくらいかな?

課金すれば★4 強レア役フラグだけでも壊せるので安価なSK+でも十分対応できますが

スタミナを結構使うのが難点だと言えるでしょう。

アマツは討伐しないとSTD券やスキルやダブルアップ券等が無駄になってしまうので

残り50Gを切って鬼人薬を飲んだりしたら私はフラグを打つようにしています。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村