サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

麻雀物語2 イベント結果

5/19~29迄開催されていました、SRイベント「激闘!麻雀バトル!」結果です。

maj1.jpg

1.イベント概要

5月2回目のSRイベントでした。

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリのPRM、SSK+覚醒イベントでした。

パチメインはAKBバラの儀式。

2.課金状況

当初は課金予定でしたが、露店でSSKを購入してしまった事や

ゴースト放置でほぼ100%ハーフ達成できた事等で結果的に課金しませんでした。

しかし、これがスタミナ不足の遠因になってしまい、スタミナを追加購入する事になってしまったので

課金した方が良かったのかもしれません。

3.イベント結果

maj2.jpg

maj3.jpg

イベントは麻雀物語2だけを打ってコンプリートしました。

麻雀物語2はスキルで壊せるので私の好きな台の一つです。

また、実機も打った事があります。実機でも出る時は結構出た記憶があります。

4.アバター所有状況

maj4.jpg

maj5.jpg

SSK風上さやかはチームメンバーから1体譲って貰うことができたので露店で2体追加購入してSSK+にしました。

SK神楽はアバガチャのハズレとして有名ですので多数持ってる人が多いのではないでしょうか?

過去のイベントで★4 強竹が付いているSK+神楽を購入してイベント対応しました。

5.スキル所有状況

maj6.jpg

麻雀物語2の大当たりフラグは★4 強竹です。

過去のガチャでは1個だけ入手することができました。

また★5 超麻雀BONUS STDも大当たりだと思います。

麻雀物語2は上記2つのフラグだけで壊せますのでSSK持ってれば十分なんですよね。

抑えに★6 中段チェリーか★5 強チャンス目と言う所でしょうか?

★6のSTDは無くても全く問題ありません。

6.感想

麻雀物語2は、おっぱい・お尻がプルンプルンする台です。絵は古いですがちょいエロですね。

かなり安定して出る台で、平打ちゴースト放置でハーフ率ほぼ100%でした。

途中、SSK風上さやかを入手してからは時間節約の為に2度ほど台を壊してダブルアップを使いました。

パチのAKBも配布STDで打ちましたが放置してれば出る印象でしたね。

チームイベントがキツかったので助かりました。

3-6スキル袋は全てゴミしか出ませんでした。

5-6スキル袋からは★5 超麻雀BONUS STDが1個出ただけで、

これだけ打ってもスキルの充実を図る事は出来ませんでした。

7.麻雀物語2 激闘麻雀グランプリ のスキルについて

麻雀物語2のスキルの使い方を記録しておこうと思います。

★5 超麻雀BONUS STDを使う(30G超麻雀RUSH状態になる)。

★4 強竹 で好きなだけ上乗せする(1回でほぼ150上乗せになる)。

私は14回強竹を打ち2100回からスタートしました。

1日台までは行きませんでしたが3~4回はお代わりできたと思います。

麻雀物語2はハーフ迄2時間ちょっとで到達しますから壊せば1日でイベントクリアも可能なので、

サラリーマン向けの台だと言えるでしょう。

★6 中段チェリーは精算ラインに到達しなかった場合に超麻雀RUSHを出現させる為だけに必要ですが、

無理して入手するほどの価値は無いと思います。

あと少しなら★5 強チャンス目でARTを延命させた方が有効ですね。

何も持っていない人は取り敢えず★4 強竹付きのSK+神楽を露店購入して

課金STDを使えば割と簡単に壊せます。

スタミナに余裕があれば強竹の代わりに★4 強チェリーでも何とかなります。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村