サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

蒼天の拳 天帰 チームイベント結果

5/1~16迄開催のチームイベント「燃えたぎる対峙」の結果です。

chimu20200511.jpg

1.イベント概要

5月前半のチームイベントです。

メインはCR蒼天の拳 天帰、スロメインは学園黙示録HOTDでした。

2.課金状況

このイベントでの課金はしませんでした。

しかし、GW袋全部買いなどで5月は既に多額の課金をしてしまいました。

3.イベント結果

chimu20200512.jpg

chimu20200513.jpg

ほぼ学園黙示録を打ってイベントをクリアしました。

4.アバター所有状況

【学園黙示録】

chimu20200514.jpg

学園黙示録は過去のイベントでPRM覚醒までしていますが、覚醒させたのがPRM毒島だったんですよね。

スキルを外す関係で毒島にしたのですが、PRM毒島のサブスキルはデスパレードボーナス確率UPなんです。

これは毒島覚醒中に掛かると毒島覚醒が終わってしまう凶悪スキルなので

PRMを覚醒させるならPRM宮本の方がいいです。

蒼天の拳 転帰

chimu20200516.jpg

今回のイベントで入手できるアバターは全てGETしました。しかし、

大したスキルが無かったので★6 倍率UP付きのSSK+を買ってしまいました。

5.スキル所有状況

【学園黙示録】

chimu20200515.jpg

学園黙示録は主要なスキルは全て持っています。

大当たりスキルは★6 毒島覚醒STDと★4 赤7BIG フラグでしょうか。

この2つがあれば壊せますので。

蒼天の拳 天帰】

chimu20200517.jpg

今回のイベントでは★4 倍率UPのみしか入手できませんでした。

6.感想

学園黙示録は私の大好物の壊せる台ですので確実にイベントクリアすることができました。

蒼天の拳 天帰は基本ゴーストで打ったのですが、★6付きアバ入手後1度だけ通常起動で打ちました。

STDも含めてずっとスキル使用状態で出っ放しでしたのでハーフ到達迄60分弱と

テンポよく出てくれましたし、ボーナス中に掛かる曲がナナリズムで何度も聞いてる曲で

非常に楽しかったです。「天つ風」と言う曲はナナリズムにはないので次はこの曲がリリースになるのかな?

蒼天の拳 天帰のSSK+を2体入手できたので良いイベントだったと思います。

7.学園黙示録のスキルについて

学園黙示録のスキルを使った打ち方は色々ありますが基本的には

★6 毒島覚醒STD →(最終Gに)★4 赤7BIG → ART → 毒島覚醒 →(最終Gに)★4赤7BIG・・・の繰り返しで

壊すことができます。上乗せG数については4000くらいあれば1日台にできると思いますが

私は2000~3000Gの上乗せで始める事が多かったです。

それ以外にあった方がいいスキルとしては

★5 中段チェリー:暴走ボーナス中にLV3以上で使うと必ず毒島覚醒になる

★4 暴走/殲滅BONUS:★4赤7BIGと同じ使い方ができるが、出玉効率が悪い。

★5 超チャンス目はSUKOさんのブログではボーナス当選する可能性が記載されていますが、

ボーナス抽選は行っていないそうですので使いどころが微妙なフラグになってしまっています。

ART準備中に200G上乗せの可能性があると言うのが唯一のメリットでしょうか?

通常は毒島覚醒中やレイジングラッシュ中も含めて100G上乗せなので

使うならART準備中かART中しか無いです。

よってスキル構成としては

PRMの場合

★6 毒島覚醒STD

★5 中段チェリー

★4 赤7BIG

★6 自動精算券連動勲章+1 or ★4 自動精算券連動+300枚 (無くても問題ない)

SSK+の場合

★6 毒島覚醒STD

★5 中段チェリー

★4 赤7BIG

学園黙示録の場合、効率的に壊すためのスキル構成は上記で決まりだと思います。

また、最初の上乗せだけでなく、途中のレイジングラッシュ中にどれだけ上乗せするかも重要です。

レイジングラッシュの引きは運ゲーになってしまいますが・・・。

学園黙示録は毒島覚醒STD券さえあればSK+に★4 赤7BIGか暴走/殲滅BONUSフラグ

を装着したアバでも壊せます。SK+高城沙耶は激安(アバガチャで非常に良く出る為)と言う事もあり、

入手ハードルが低いのでサミタ的には初心者でも壊しやすい台だと言えるでしょう。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村