サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ファンタシースターオンライン2 イベント結果

4/24~5/1開催のメインイベント、「ボーナスよ、集え。」の結果です。

bonus1.jpg

1.イベント概要

パチスロ ファンタシースターオンライン2の導入イベントでした。

パチメインはペルソナ4.

2.課金状況

10,000WAT課金して、超お役立ち!集えイベント袋を購入しました。

3.イベント結果

bonus2.jpg

bonus3.jpg

イベント的には課金STDと課金アイテムで最低限のイベントクリアラインにはすぐに到達しましたが

BONUSポイントがなかなか600ポイントまで行かなかった事と

4月の頂上ポイントの関係でこれだけ打ってしまいました。

+500枚券購入などで最高券をかなり使ってしまいました。

課金STDでTAもほぼ確実にいけそうでしたのでPSO2だけを打ち、ペルソナは打ちませんでした。

結果的には深淵なる闇ポイントでダブルアップもGETしほぼ全てのアイテムを入手することができましたが

色々辛いイベントでした。

4.アバター所有状況

bonus4.jpg

★6以外の装着してあるスキルは全て差枚数フラグです。

こんな無駄な事はしたくなかったのですが、色々追い詰められていたので・・・。

5.スキル所有状況

bonus5.jpg

イベントガチャでは★6 深淵なる闇 STDが1つ出ました。

今回のイベントだけならBIGBONUS×11の方が圧倒的に良かったのですが

フラグやリミッター解除などが実装された場合は深淵なる闇の方が伸びる可能性があるかな?と思っています。

6.感想

PSO2の課金STDのBIGBONUS×11はほぼ確実に2050枚を越えますが、

深淵なる闇STDは2000枚くらいで終了してしまう事が結構な頻度でありました。

体感で2割~3割くらい。

有利区間の設定が2000枚を越えて最初のボーナス迄とかになってそうです。

例えば、2004枚でボーナスが終了し、次のボーナスに入った時に1950枚迄減っていて

REGを引いてしまったら酷いと2000枚、多くても2030枚で終了です。実際に何度もそういう事ありましたから。

有利区間って2400枚なんじゃないのか?と。

差枚数フラグで追加できるのが最大450枚なので最低でも2050枚出ないと+500枚券使って

3000枚精算ができないんですよね。

課金アイテムの+1000枚券は7枚しかないのでそれ以降は上記の方法で精算するしかなかったので

非常にストレスが溜まりました。

また、アバリセ券も大量に使ってしまった事も今後のイベントの事を考えると頭が痛いです。

まさかのアバリセ券購入と言う事になるかもしれません。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村