サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

復刻イベント 吉宗

4/3~4/24までスタートの復刻イベント「大盤振舞」の結果です。

ooban1.jpg

1.イベント概要

吉宗の復刻イベントでした。パチメインはブラックラグーン2.

2.課金状況

復刻大盤振舞イベント袋を4500WATで購入してしまいました。

3.イベント結果

ooban2.jpg

ooban3.jpg

4.アバター所有状況

ooban4.jpg

ooban5.jpg

前回のPRM導入イベントに課金して参加しましたのでPRMが2体あります。

たぶん3体GETで来たんでしょうけど、

あの頃の私はイベントの内容を詳しく見ていなかったので色々損していたと思います。

アバターの数にフラグが追い付いていませんね。

必要も無いのに無駄に露店で買い漁った結果だと思います。

5.スキル所有状況

ooban6.jpg

所有しているPRM1体には★6 STD、★6 7ダブル揃い、★5 JACハズレ、★5 純外れを装着していますが

昨日実施したSPガチャで★6 SP松解除をGETしてしまいました。

装着するのは覚醒イベント待ちですね・・・。

6.感想

2万枚越をしなければならない将軍チャレンジも達成し、家紋(称号)もGETできましたが

基本的にスタミナをガバガバ使うイベントになってしまい、スタミナを大きく消耗してしまいました。

イベントへの参加はBLACK LAGOON2のスキルを少しでも充実させたいからでしたが

5-6スキル袋からも★5 STDが出ただけですので私的には失敗のイベントになってしまいました。

7.吉宗のスキルについて

吉宗は1G連を続ける事が重要なのですが、ボーナスストックは5連以上になると

1度に複数のストックができなくなり、7ダブル揃いを使ってもBIG1回しかストックしてくれなくなります。

オバケもカウントされるので注意が必要です。

その為必要なスキルとしては

★6 BIG+1G連(強)STD 他のBIG系STDでもいいです。

★6 7ダブル揃い

★6 松解除 通常の状態からボーナスに入れる為のフラグ、但しBIG確定では無い。

★5 JACハズレ オバケからBIGに強制的に入れる為のフラグ(1G連の1G追加にも使える)

SSK+のアバターだと

★6 松解除 or ★5 チェリー解除 or ★5 純ハズレ

★5 JACハズレ オバケからBIGに強制的に入れる為のフラグ(1G連の1G追加にも使える)

★4 BIGボーナス+天国モード STD(無くても問題ない)

吉宗のスキルでは

★5 JACハズレが一番の当たりフラグではないでしょうか?これは必須です。

それ以外ではボーナスに入れる為の解除系のフラグも必須です。

余裕があれば7ダブル揃いとかSTDを装着するという感じですね。

これはあくまで現時点の私の個人的な考えですので誤りなどありましたらご指摘下さい。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村