サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ゲーミングPCを購入

昨日の今日でアレなんですが、ゲーミングPCを買ってしまいました。

実は、少し前からMOUSEのノートパソコンの様子がおかしいんです。

現在、MOUSEコンピューターに問い合わせ中ですが修理しなければならないと思います。

メーカー保証期限が切れた僅か5か月後に壊れるなんて・・・。

MOUSEコンピューターのパソコンは以前も一度買ったことがありますが、その時も2度ほど壊れました。

1度目は買ったところの延長保証に入っていたので無償でしたが、

2度目は延長保証の期限も過ぎた後にLANアダブタのショートでネットに繋げなくなり買い替えとなりました。

MOUSEコンピューターのパソコンは余り良い部品を使っていない気がします。

ま、基本安かろう・・・のメーカーというイメージがありますけどね。

そういう事で、MOUSEは今回のゲーミングPCの購入対象から除外しました。

購入を迷ったのはASUSMSIです。

で、結局買ったのはこれ

msi1.jpg

4/23日に発売されたばかりのMSIの白いヤツです。

横に写っているディスプレイは上記の昔のMOUSEコンピューターのPCを買ったときに同梱されていた

iiyamaのディスプレイです。買ってから10年以上経過していますが未だに使っています。

MOUSEも少しはiiyamaの爪の垢を煎じて飲んでほしいですね。

話が逸れてしまいましたが、スペックはこちらです。

msi2.jpg

これで駄目なら諦めろと言うくらいのスペックにアップグレードされました。

今のところ3台起動でもサクサク動きます。

価格は179,800円(税込)。ビックカメラで購入しました。

メーカー保証は2年付いていますが、3年の延長保証にもポイントを使って入りました。

サミタする為にこんなスペック要らないのかもしれませんが

今までゲーミングPCと言うかグラボの刺さったPCを買ったことが無いので

加減も分からないんですよね。

スペックが落ちても価格が半額になるわけでもないし、

スペックが足らないと買った意味がありませんからできるだけ新しい機種にしようと思ったのです。

また、決め手になったのはその大きさです。

デスクトップのゲーミングPCは基本デカイ。

むろん、今後の拡張などを考えてタワータイプの筐体にしてあるのでしょうが、

あんなのをリビングのコタツの上に乗せられません。

その点このPCの大きさは初期のPS2くらい、若しくは少年ジャンプ1冊分程度です。

電源は内蔵されていないので、大きなアダプター(写真左下)が付いています。

ノートPCの時に使っていたディスプレイ、キーボード、マウスはそのまま使えました。

取り敢えずノートンセキュリティーを入れた後にサミタをインストールしました。

音も思ってたより静かなので夜中に放置プレイしていても騒音トラブルになることは無いでしょう。

これで来月からSSに上がれるといいけど・・・現状では厳しいです。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村