サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

シンデレラブレイド2 イベント結果

1/10~1/17 に開催されていました、「GALAXY STAR」イベント結果です。

galax1.jpg

1.イベント概要

メインはシンデレラブレイド2、パチメインはCR銀河乙女でした。

シンデレラブレイド2 のPRMレイラ、SSK+アリス、SSK+ソフィアの覚醒イベントでしたね。

2.課金状況

アルティメット袋 12,000WATを購入しました。

また、マイレージカードを3,000WATで購入しました。

更に、イベント途中でSSKアネモネを1,000WAT券2枚で購入しました。

3.イベント達成状況

galax2.jpg

galax3.jpg

シンデレラブレイド2のSSK+ソフィア(フリーズフラグ、ソフィアお尻狩、強スイカフラグ付)を過去に購入していたので

イベントクリアは楽勝だと思っていたのですが、フリーズフラグは全く役に立ちませんでした。

フリーズフラグ&強スイカでも不十分だしスタミナ効率がかなり悪かったです。

2回ほど上記装備で力技でハーフ到達しましたが、スタミナの消耗が激しく

中段チェリーフラグじゃないと厳しいと思い、中段チェリー装備のSSKアネモネを追加購入するという

ドタバタを今回もやってしまいました・・・。

ペンペンポイントはかなり順調で50勲くらいで400ポイントに到達してしまい、

最終的には600ポイントを越えてしまいました。

要らない時に限って上振れするんですよね・・・。

イベントクリアが見えた時点でCR銀河乙女に乗り換えましたが、

私との相性が余り良くなく、残ったSTD券を全て使ってもこれだけしか勲章を獲得できませんでした。

特に寝る前に回して起きた時に自動精算されていたのが1回くらいしか無く

嵌りも最大1600回以上になるなど厳しかったので、SSK+のスキルアバターをEXBに備えて買ってしまいました。

また、銀河乙女は非常に重く、これを打ってるとナナリズムとかがカクカクになってしまうのも辛かったかな?

イベントそのものは月曜日くらいには全てのアイテムを取り、後はイベントガチャをどれだけ積み上げるか

という感じでしたので焦りはなかったですが。

4.スキルアバター状況

シンデレラブレイド2

galax4.jpg

今回のイベントでPRMレイラとSSK+アネモネを入手しました。覚醒はPRMレイラか、SSK+ソフィアか迷いましたが

オーブを装着しているSSK+ソフィアを覚醒させ外すことにしました。

CR銀河乙女

galax6.jpg

途中で露店購入したので、2体同じのがあります。

5.スキルオーブ状況

シンデレラブレイド2

galax8.jpg

★6 SPアリスお尻狩り、フリーズフラグ各1個、★5 中段チェリーフラグが装着済みも含めて2個あります。

イベントガチャで中段チェリーフラグが1個出たので良かったです。

CR銀河乙女

galax9.jpg

ガチャの大半をシンデレラブレイドに回しましたので、

★5 STD、★4 STD、倍率UP 各1個づつとなっています。

6.イベントまとめ

私にしては凄まじい速さでイベントをクリアしました。スタミナをジャブジャブ使ったので当たり前かもしれませんが。

イベントを早くクリアすると色々余裕ができて良いですね。

私は複数立ち上げをしておらず、ポータルのみで勝負しているので

危うくチームイベントやSRイベントに課金して参加しそうになりました。

スタミナがちょっと足らなくなりそうだったのと、有効なスキルアバターが高価だったので思いとどまりましたが・・・。

7.自身の記憶として

シンデレラブレイド2

フリーズフラグ・強スイカ等は使わない事。STDと中段チェリーのみが一番効率的。

無い場合は、フリーズ&強スイカでも対応可能だがスタミナ効率が悪い。

STDからお尻狩り突入時に中段チェリー使用(2回目から)し99%継続にする。

以降、お尻狩り時に上記の様に中段チェリーを打ち、ARTを300~400回以上にした後は

ソフィアとの対戦時のみ中段チェリーを使用する。

できれば中段チェリーを使用した回数を記録しておく(プリシラOPTの残り回数なので)とスタミナが多少節約できる。

CR銀河乙女

アプリが非常に重くできれば打ちたくない。

嵌りが深い事が多く、確変終了後は監視が必要。

確率UPはこれまで打ったパチンコ台ほど有効だと感じなかった。

爆発力はあるので、行くときは一気にハーフに到達する。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村