サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

聖闘士星矢 導入イベント結果

12/27~1/3まで開催されていた「燃えろ!俺の小宇宙よ!」イベント結果です。

1.イベント概要

12月最終のメインイベントかつ、聖闘士星矢 海皇覚醒の導入イベントでした。

seiya1.jpg

2.課金状況

【2019】年末激アツ袋 15,000WATを購入しました。

また、このイベントとは直接関係ありませんが、

月末恒例のスタミナ20個&リセット10個セットを3,000WATで購入しました。

課金ではありませんが、1,000WAT券10枚で★6リーチ目役フラグ付 SSK+城戸沙織 を購入しました。

3.イベント達成状況

seiya2.jpg

seiya3.jpg

アルティメットポイントをクリアする為には100勲必要だったのでこんなに勲章をGETしてしまいました。

このイベントは余りに出なくて某スレでは阿鼻叫喚状態になっていました。

私も最初は、スキルアバター無しで女神覚醒STD券を使用して打ったのですが、

STD券の効果が切れると手の施しようが無いんですよね・・・。

DUを貼っていたので絶対にハーフ精算しなければならない状況だったため

中段チェリーフラグ券を3枚使用して何とかハーフ精算しました。

この調子では追加でフラグ券を多数買わされる羽目になりそうだったので、

2回目以降は、露店で★6 リーチ目フラグ付のアバターを1,000WAT券10枚で購入してプレイしました。

12月は新規導入の台が多く、スタミナを余り使わなかった事もあり、

12月末期限のスタミナがかなり余っていたので何とかなりました。

15,000WATも課金してクリアできないなんてシャレになりませんからね・・・。

個人的にはスキルアバターが高騰していたガルパンイベントよりは楽でしたが。

4.スキルアバター状況

seiya4.jpg

課金したので海皇ポセイドンのスキルアバターも入手したのですが、

1,000WAT券が不足気味になったので、中段チェリーを付けて18枚で売ってしまいました。

覚醒アイテムは持ってるのでそのうち買い戻したいのですが、難しそうですね・・・。

5.スキル状況

seiya5.jpg

★6 女神覚醒STD、★6 中段チェリーフラグ、★6 リーチ目フラグだけしか当たりは無いのですが

売払った★6 中段チェリーフラグが1個出ただけでした。

イベントクリアしてから知ったのですが、女神覚醒は10G保証されているので

中段チェリーやリーチ目フラグを使うのは11G目からで良かったんですね。

私はてっきり10回しかチャンスが無いと思い込んで、毎回最初から8~10回フラグを使って放置したので

スタミナをかなり損したみたいです。次(があればですが)から気をつけよう。

6.まとめ

今回は15,000WATのイベント袋を買うだけでは殆どクリア不可能なイベントでしたので

いくら人気漫画の台とは言え、ちょっと運営のやり方が酷すぎだと思いました。

こんな事するから詐欺田なんて言われるでしょうけど。

最大課金してもクリアできないようなイベントを続けれらると

クリアする為に大金を投じる意味が無くなるので、引退するか、

イベントクリアを目指さず微課金でまったりプレイに転換せざるを得なくなるかもしれません。

また、年末年始にこんなテンションの下がるイベントをする意味が分かりません。

年末年始だからこそクリア確率の高いイベントにして

気分よく年末年始を過ごして貰い年始の福袋売上に繋げるべきではないでしょうか?

また、1度イベントをクリアするとそのうちの何%は継続して遊ぶようになるでしょうし

私のように毎週のイベントクリアを目標に課金に走るかもしれないのに。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村