サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

戦場のヴァルキリア

今週のメインイベント、「私のために・・・生きなさい」。スロは戦場のヴァルキリアです。

今回のイベントは10,000WAT課金し、ノーマルコースは完全クリア。

現在はパチの★5STDスキルが欲しくてライトコースで奮闘中。

ライトコースではできるだけスタミナを使いたくないのでパチメインで行こうと思います。

さて、スロの話に戻って、私が戦場のヴァルキリアをメインイベント対象機種として打つのは2回目

前回イベント時は課金せずに挑んだのですが、さすがに丸腰では厳しいという事で入手したアバターがこちら

baru2.jpg

前回イベント時はそんなに高価ではなくまだ課金することに躊躇していた私でも買える価格だったと思います。

たぶん、最高券100枚とかそのくらいだったと思われます。

しかし、今回のイベントではスキルアバターが高騰。相変わらず焦って買うと碌な事が無く

1,000WAT券を10枚も無駄にしてしまいました。

課金して高性能STD券を手に入れた今回は

SK+ウェルキン・ギュンター(ビッグボーナスフラグ付)だけで十分クリアできました。

それなのに10,000WATも使って2体もスキルアバターを露店で買う事に・・・。

買ったのはこの2体です。どれが幾らだったのかは書きませんが、

合計で1,000WAT券×10枚だった事は敢えて何度も書きたいと思います。最悪の無駄使い。

次のイベント以降は焦ってスキルアバターを買わないようにします。

baru0.jpg

〇SSK+アリシア・メルキオット(一番高かった)の構成

★5ロングフリーズ確率1/33、★5マーモット勝利後STD、★4ミッションボーナスフラグ

EXTRABATTLEはこのアバターを使うと思います。

baru1.jpg

〇SSKセルベリア・ブロス(2番目に高かった)の構成

★5強スイカフラグ

〇各スキルを使用した感想。

★5ロングフリーズ確率はまずまずの結果でした。

★5強スイカフラグは一度だけロングフリーズになりました。

 フラグ使用時に超高確率とかだとロンフリになるのではないでしょうか?

 ART終了時でも確実にBIGBONUSと進撃RUSHに入るので割と使いやすい。

★4ビッグボーナスフラグ

 進撃RUSH時に使用すると暗転回避をストックするが、余り有効とは感じなかった。

 通常時にスペシャルビッグボーナスになるタイミングで使用する方が効率が良いと感じました。

★4ミッションボーナスフラグ

 使用するタイミングが厳しく単体では70枚しか出ないので殆ど使用しませんでした。

★6 ロングフリーズフラグを入手することはできる(14周年記念課金アイテム)のですが

★5 ロンフリ確率で十分だと思いました。

なので理想的なスキル構成は

★6 マーモット勝利後+ロングフリーズSTD、★5 ロングフリーズ確率、★4 ビッグボーナスフラグ

が使いやすいのではないかと思います。

課金STDがあれば、★5 強スイカフラグ だけか、★4 ビッグボーナスフラグだけでも何とかなります。

戦場のヴァルキリアの課金STDは優秀で、2,000枚以上出ることが多かったです。

但し、確実に5,000枚に持っていくのはスキルを多用しないと厳しい事が多いので

今回のイベントではダブルアップ券は1枚も使いませんでした。

4000枚で精算し、課金アイテムの4K5倍券と勲章+2券を使う事が多かったです。

〇有料フラグ券を使用した感想

また、今回導入された有料のフラグ券ですが、

ビッグボーナスフラグとロングフリーズフラグを各1枚づつ500WATでGETしたのですが、

ビッグボーナスフラグ券を進撃RUSH中に使用しても暗転回避をストックしなかったので

スキルのビッグボーナスフラグとは少し機能が違う可能性があると思いましたし

ちょっと高いです。ロンフリ券なら500WATで妥当かな?と思いますが

ビッグボーナスフラグ2回分でスタミナ50という事を考えると

イベントクリアするためにフラグ券を買うのはちょっと割高です。

1,000WAT分のスタミナを買った方がいいです。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村