サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

パチンコは時間と金の無駄遣い

本日サミタはメンテナンスの為夕方迄遊べません。

メンテナンスの日が私にとっては休日になりますね。

月に2回の休日です。

昔書いてたブログを読んでたのですが、

私は10年くらい前迄は普通にパチンコ屋に行ってたみたいです。

2006年頃の正月のパチンコ屋のイベントだったと思いますが

全台設定6とかいうイベントがあったんですよ。

あの頃はまだパチンコ全盛期でお店は客で溢れてました。

当時、借金まみれだった私は当然朝一から並んで無事設定6の台をGETし

これで〇万円勝ちは間違いないな・・・などと皮算用をしながら打ち始めたのですが、

周りが次々と掛かる中、私の台はちっともコインが増えないんです。

台は鬼武者2だったか秘宝伝だったか主役は銭形だったか記憶がありませんが、

開店から閉店まで打ったにも関わらず結局2万円くらい負けてしまったんです。

よーく考えれば分かるんですが、パチンコ屋は全体で出玉管理をしているので

如何に設定6とは言え、全てが設定6だと結局普段と同じなんですよね。

周りはそれなりに出てるように見えましたが、

私が打った台はバケ台だったのか出なかったんです。大嵌りは無いけど、連荘も無いみたいな。

出ているように見えたのは稼働率が高かったからなのかもしれません。

いくら元日とは言え、客の来そうな日にわざわざ赤字イベントをやるとは思えませんし。

結局その年も100万円以上負けたと思います。

それから3年程度でパチンコから足を洗う事になるのですが・・・。

自分自身の引きの弱さやくじ運の無さは熟知している筈なのに

愚かな事をしていたと思います。

パチンコは時間と金の無駄遣い

パチンコを足掛け20年以上打ち、1,000万円以上負けた私が得た格言です。

それではまた。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村