サミタ廃人の日記

2019年からサミタに嵌り廃課金気味の人の日記です

ウルトラセブンRUSH(9/13~20)結果

9/13~開催のパチンコ ウルトラセブン2 導入イベントの結果です。

結論から申し上げますと、新台のウルトラセブンは全く打ちませんでした。

ExtraBattleで初めて打ちました。

それでは結果をどうぞ。

urutora1.jpg

urutora2.jpg

urutora3.jpg

urutora4.jpg

イベントはライトコースも含めてコンプリートしましたが、イベントメイン機種は一切打たないという徹底ぶり。

今回は10,000WAT課金しました。その理由は、

チームメンバーから黄門ちゃま喝の超お助けSTD(初代モード+返り咲き)最大5枚、

お助けSTD(土下座目フリーズ)最大10枚、インテ最大15枚で

SSK+黄門ちゃまを譲るという話があったから。最大とあるのはそのメンバーがコンプリートできればそれ以上は不要と言われたからです。実際お助けSTDの大半は不要になったので自動精算券に転用し消化しました。

私は(SP)土下座目フラグを持っていたので、以前からアバターを譲って欲しいとお願いしていたのです。

これが譲ってもらったアバターです。

urutora5.jpg

イベントガチャも全て黄門ちゃま喝にしたのですが、有効なスキルは殆ど出ず。

★4 紅炎目Cフラグが出れば100%構築完了でしたが一歩手前で終わってしまいました。

それでもこのアバターとSTDを使用し、イベントは楽勝でした。

黄門ちゃま喝のアバター、露店で殆ど売ってないんですよね。

お陰で、メインのウルトラセブンのスキルはスカスカです。

urutora6.jpg

なお、ウルトラセブンのSSKをSSK+にするのを忘れたためSSKウルトラセブンが2つもある状態に・・・。

真ん中のSSKウルトラセブンはライトコースの景品なので転売不可です。

urutora7.jpg

イベントを総括すると、実は私はウルトラマン世代ではあるものの、ウルトラマンAとかタロウをリアルで見ており

ウルトラセブンとか帰ってきたウルトラマンは再放送でしか見てないのでウルトラセブンには

余り思い入れがないんですよ。それで黄門ちゃま喝だけを打ったんです。

また、アバターの入手条件からもわかると思いますが、メンバーがほぼコンプしてからアバターを入手したので

イベント開始が火曜日からというハードスケジュールになってしまいました。

それでも、以前からSPスキルだけ持っていた黄門ちゃま喝のアバターを入手し、

★6(SP)土下座目の有効化が出来た事は大きな収穫でした。

スタミナさえあればこのフラグだけで十分にイベントクリアできますしね。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村